2017年更新記録


 本棚の『おとひよ』横書き 『終わりの始まり その1』UP。  みかん箱の『春風の中で』452ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』118ページ目UP。  今年もこんな僻地(?)のサイトに訪れて下さってありがとうございました。  みなさま良いお年をお迎え下さい。

2017.12.31

 本棚の『おとひよ』402ページ目403ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』207ページ目208ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』67ページ目68ページ目(一画面)UP。  次回おとひよと春風は横書きを更新しますー。  ところで今、続きを書くのに色々迷っててこれまで書いた分を読み直しているのですが、自分の文章の 下手さに嫌になる……。書き直したいっていうか、修正したい。  でも今それをしてたらますます続きが書けない気がする。でも気になる。下手すぎ。  修正なんてしなくても読める文章を書ける人がうらやましいです。

2017.12.27

 本棚の『おとひよ』400ページ目401ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』451ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』117ページ目UP。

2017.12.24

 本棚の『おとひよ』398ページ目399ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』205ページ目206ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』65ページ目66ページ目(一画面)UP。

2017.12.20

 本棚の『おとひよ』396ページ目397ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』450ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』116ページ目UP。

2017.12.17

 本棚の『おとひよ』横書き 『攻略キャラと二人で食事なら、このイベントは欠かせません その2』UP。  本棚の『春風の中で』203ページ目204ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』63ページ目64ページ目(一画面)UP。  次回からおとひよは新しい章に入ります。このお話の最後から次のお話の最初(?)のあたりくらいが、 このお話で一番書きたかった部分であり、一番最初に思いついた部分でもあります。

2017.12.13

 本棚の『おとひよ』394ページ目395ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』449ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』115ページ目UP。  次回おとひよは横書きを更新します。

2017.12.10

 本棚の『おとひよ』392ページ目393ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』201ページ目202ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』61ページ目62ページ目(一画面)UP。

2017.12.6

 本棚の『おとひよ』390ページ目391ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』448ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』114ページ目UP。

2017.12.3

 本棚の『おとひよ』388ページ目389ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』199ページ目200ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』横書き 『さっきまで話をしてたのに、突然彼がいなくなっちゃった。 その2』UP。

2017.11.29

 本棚の『おとひよ』386ページ目387ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』447ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』113ページ目UP。

2017.11.26

 本棚の『おとひよ』384ページ目385ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』横書き『春の夜祭り 春の誘い その4』UP。  本棚の『レースの魔法』59ページ目60ページ目(一画面)UP。  次回レースの魔法は横書き更新予定です。

2017.11.22

 本棚の『おとひよ』382ページ目383ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』446ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』112ページ目UP。

2017.11.19

 本棚の『おとひよ』横書き 『攻略キャラと二人で食事なら、このイベントは欠かせません その1』UP。  本棚の『春風の中で』198ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』57ページ目58ページ目(一画面)UP。  次回春風横書き更新。

2017.11.15

 本棚の『おとひよ』380ページ目381ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』445ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』111ページ目UP。  次回おとひよは横書き更新予定です。

2017.11.12

 本棚の『おとひよ』378ページ目379ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』196ページ目197ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』55ページ目56ページ目(一画面)UP。

2017.11.8

 本棚の『おとひよ』376ページ目377ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』444ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』110ページ目UP。

2017.11.5

 本棚の『おとひよ』374ページ目375ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』194ページ目195ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』53ページ目54ページ目(一画面)UP。  おとひよ、新しい章に入りますー。

2017.11.1

 本棚の『おとひよ』横書き 『今度は透見と美術館デート? その2』UP。  みかん箱の『春風の中で』443ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』109ページ目UP。

2017.10.29

 本棚の『おとひよ』373ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』192ページ目193ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』横書き 『さっきまで話をしてたのに、突然彼がいなくなっちゃった。 その1』UP。  レースの魔法、今回横書きUPです。そして次回はおとひよを横書きUP。

2017.10.25

 本棚の『おとひよ』371ページ目372ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』442ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』108ページ目UP。

2017.10.22

 本棚の『おとひよ』369ページ目370ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』190ページ目191ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』51ページ目52ページ目(一画面)UP。

2017.10.18

 本棚の『おとひよ』367ページ目368ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』441ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』107ページ目UP。  春風、今回の章はこれでお終い。中途半端なお話でゴメンなさい。

2017.10.15

 本棚の『おとひよ』365ページ目366ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』188ページ目189ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』49ページ目50ページ目(一画面)UP。

2017.10.11

 本棚の『おとひよ』363ページ目364ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』440ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』106ページ目UP。

2017.10.8

 本棚の『おとひよ』361ページ目362ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』横書き『春の夜祭り 春の誘い その3』UP。  本棚の『レースの魔法』47ページ目48ページ目(一画面)UP。  レースの魔法第二話、更新開始します。

2017.10.4

 本棚の『おとひよ』359ページ目360ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』439ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』105ページ目UP。  関西コミティア51 ありがとうございました。  ちらっと見てくれて言った方、お隣のサークルさんにスタッフの方々も、ありがとうございます。  今回も楽しかったですよー。  前回買って面白かったサークルさんの本も手に入れたし、読むのが楽しみ楽しみ。  ちょっと寂しかったのが、今回スペースが端っこの方でしかも壁の方を向いていたから あんまり他のサークルさんをぼんやり眺められなかった事(笑)  自分のスペースから他のサークルさんぼんやり眺めるの、けっこう好きなんですよ。けど、あんまり おんなじサークルさんばっか見てると相手のサークルさんも嫌だろうし、でも今回は向かいの サークルさんしか見えなかったから、寂しかったです。  次回はもちょっと向かいのその向こうのサークルさんとかの『のぼり』とか見える配置だといいなぁ。  いや、単なるワガママですけどね。どこかのサークルさんは必ずああいう位置に配置されるわけだし。

2017.10.2

 本棚の『おとひよ』横書き 『今度は透見と美術館デート? その1』UP。  本棚の『春風の中で』186ページ目187ページ目(一画面)UP。  次回春風は横書き予定です。

2017.9.27

 本棚の『おとひよ』357ページ目358ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』438ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』104ページ目UP。  次回おとひよは横書き予定です。

2017.9.24

 本棚の『おとひよ』355ページ目356ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』184ページ目185ページ目(一画面)UP。  九州コミティア1 ありがとうございました。  本を手に取って下さった方、話しかけて下さった方、チラリと見て下さった方。  それからスタッフの方々に他のサークルの皆様。ありがとうございます。  とても楽しかったです。  ちょっと気になった本が売り切れてたのは残念でした〜。  いつかどこかで再会出来たら買おう。  えーと、本を手に取って下さった方で、レースの魔法の本を手に取ってくださった方、つい 「続き物です。こっちが先(一巻)です」と声かけちゃったんですが、もしかして1はサイトで 読んで下さってて2(最新刊)が気になって来て下さってたんだったらごめんなさい〜。  余計な事言って惑わしちゃいました……。  タティングレースの事で声を掛けて下さった方、ありがとうございますー。  時間はかかるけどシュシュ、作って下さると嬉しいです。  初の九州コミティア、小倉という土地は若い頃(笑)ちょくちょくイベントに 行っていた場所だったので懐かしくも新鮮な気持ちで参加してきました。  個人的にはこのくらいの規模が好きなんですが、たぶんもっともっと規模は 大きくなっていくんだろうなぁ。  小倉で開催の内は参加したいなぁ。

2017.9.20

 本棚の『おとひよ』353ページ目354ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』437ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』103ページ目UP。  毎回ペーパーどうしようかと悩むのですが、今回作らない方向で……。

2017.9.17

 本棚の『おとひよ』351ページ目352ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』182ページ目183ページ目(一画面)UP。

2017.9.13

 本棚の『おとひよ』349ページ目350ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』436ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』102ページ目UP。  おとひよ、美術館デートの章に入ります。

新刊  『さっきまで話をしてたのに、突然彼がいなくなっちゃった。 レースの魔法2』 コメディタッチ・ファンタジーロマンス第二話。 『タティングレースでシュシュを作ろう』 手芸の本。

 新刊出ます。小説と、手芸の本。  手芸の本は出来がちょっとあれですが……。  すみません。

2017.9.10

 本棚の『おとひよ』横書き 『お膳立ては嬉しいけどやりすぎはちょっと困ります その3』UP。  本棚の『春風の中で』180ページ目181ページ目(一画面)UP。

2017.9.6

 みかん箱の『春風の中で』435ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』101ページ目UP。  すみません、おとひよ横書き次回UPします。  ところで、ここ何年もの間、関西コミティアにしか出てなかったもので、つい同じノリで 九州コミティアのジャンル、『その他』で申し込んじゃったんだけど、もしかしなくても 小説は『文芸』で申し込むべきだったのね? 失敗失敗。  今回別に『手芸の本』も出す予定だったから『その他』でもギリセーフだったのかもだけど、 その『手芸の本』が実はピンチ! が、頑張って出す予定ですが……。間に合うのか?  いや頑張ります。

2017.9.3

 本棚の『おとひよ』347ページ目348ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』横書き『春の夜祭り 春の誘い その2』UP。  次回おとひよは横書きUPの予定です。

2017.8.30

 本棚の『おとひよ』345ページ目346ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』434ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』100ページ目UP。  かるくんとみっかちゃん、仮100ページ目! ラストまで頑張って書こう。

2017.8.27

 本棚の『おとひよ』343ページ目344ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』横書き『異世界に飛ばされちゃったわたしは、どうもお姫様の身代わりに 花嫁にされちゃったらしい。 その5』UP。  本棚の『春風の中で』178ページ目179ページ目(一画面)UP。  レースの魔法、第一話終わりです。  現在第二話を作成中。まずは九州コミティアと関西コミティアに同人誌として出して、その後サイトに UP予定です。  なのでここで読まれている方、申し訳ありませんが続きは10月までお待ちください。  それから、春風は次回横書きUPです。

2017.8.23

 本棚の『おとひよ』横書き 『お膳立ては嬉しいけどやりすぎはちょっと困ります その2』UP。  本棚の『レースの魔法』45ページ目46ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』433ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』99ページ目UP。  次回レースの魔法は横書きをUPします。  それで、第一話、終了。

2017.8.20

 本棚の『おとひよ』341ページ目342ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』43ページ目44ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』176ページ目177ページ目(一画面)UP。  次回おとひよは横書きUPの予定です。

2017.8.16

 本棚の『おとひよ』339ページ目340ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』41ページ目42ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』432ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』98ページ目UP。

2017.8.13

 本棚の『おとひよ』337ページ目338ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』39ページ目40ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』174ページ目175ページ目(一画面)UP。

2017.8.9

 本棚の『おとひよ』335ページ目336ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』横書き『異世界に飛ばされちゃったわたしは、どうもお姫様の身代わりに 花嫁にされちゃったらしい。 その4』UP。  みかん箱の『春風の中で』431ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』97ページ目UP。

2017.8.6

 本棚の『おとひよ』333ページ目334ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』37ページ目38ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』横書き『春の夜祭り 春の誘い その1』UP。  次回レースの魔法は横書きUP予定。

2017.8.2

 本棚の『おとひよ』横書き 『お膳立ては嬉しいけどやりすぎはちょっと困ります その1』UP。  本棚の『レースの魔法』35ページ目36ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』430ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』96ページ目UP。

2017.7.30

 本棚の『おとひよ』331ページ目332ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』33ページ目34ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』172ページ目173ページ目(一画面)UP。  おとひよと春風は次回横書きUP予定です。

2017.7.26

 本棚の『おとひよ』329ページ目330ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』31ページ目32ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』429ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』95ページ目UP。

2017.7.23

 本棚の『おとひよ』327ページ目328ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』29ページ目30ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』170ページ目171ページ目(一画面)UP。

2017.7.19

 本棚の『おとひよ』325ページ目326ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』横書き『異世界に飛ばされちゃったわたしは、どうもお姫様の身代わりに 花嫁にされちゃったらしい。 その3』UP。  みかん箱の『春風の中で』428ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』94ページ目UP。  拍手ありがとうございます。おとひよ、気に入っていただけて嬉しいです。

2017.7.16

 本棚の『おとひよ』323ページ目324ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』28ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』168ページ目169ページ目(一画面)UP。  次回レースの魔法は横書きUP予定です。

2017.7.12

 本棚の『おとひよ』321ページ目322ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』26ページ目27ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』427ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』93ページ目UP。

2017.7.9

 本棚の『おとひよ』横書き 『そういえば最近、最初からルート選択できる乙女ゲー増えたよね その2』UP。  本棚の『レースの魔法』24ページ目25ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』166ページ目167ページ目(一画面)UP。

2017.7.5

 本棚の『おとひよ』320ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』22ページ目23ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』426ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』92ページ目UP。  次回おとひよは横書きUP予定です。

2017.7.2

 本棚の『おとひよ』318ページ目319ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』20ページ目21ページ目(一画面)UP。  本棚の『かるくんとみっかちゃん』横書き『カッコウワルツ その2』UP。  次回から本棚の春風更新開始予定です。  ……なんかまだ直したい気がするけど、わけわかんなくなってきたのでとりあえずUP予定。

2017.6.28

 本棚の『おとひよ』316ページ目317ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』横書き『異世界に飛ばされちゃったわたしは、どうもお姫様の身代わりに 花嫁にされちゃったらしい。 その2』UP。  みかん箱の『春風の中で』425ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』91ページ目UP。

2017.6.25

 本棚の『おとひよ』314ページ目315ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』18ページ目19ページ目(一画面)UP。  本棚の『かるくんとみっかちゃん』横書き『カッコウワルツ その1』UP。  次回レースの魔法は横書きUP予定です。

2017.6.21

 本棚の『おとひよ』312ページ目313ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』16ページ目17ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』424ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』90ページ目UP。

2017.6.18

 本棚の『おとひよ』310ページ目311ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』14ページ目15ページ目(一画面)UP。  本棚の『かるくんとみっかちゃん』85ページ目86ページ目(一画面)UP。  みっかちゃんのお話、カッコウはおしまい。次回横書きUPします。

2017.6.14

 本棚の『おとひよ』横書き 『そういえば最近、最初からルート選択できる乙女ゲー増えたよね その1』UP。  本棚の『レースの魔法』12ページ目13ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』423ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』89ページ目UP。

2017.6.11

 本棚の『おとひよ』308ページ目309ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』横書き『異世界に飛ばされちゃったわたしは、どうもお姫様の身代わりに 花嫁にされちゃったらしい。 その1』UP。  本棚の『かるくんとみっかちゃん』83ページ目84ページ目(一画面)UP。  次回おとひよは横書きUP予定です。

2017.6.7

 本棚の『おとひよ』306ページ目307ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』11ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』422ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』88ページ目UP。  次回レースの魔法は横書きUP予定です。

2017.6.4

 本棚の『おとひよ』304ページ目305ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』9ページ目10ページ目(一画面)UP。  本棚の『かるくんとみっかちゃん』81ページ目82ページ目(一画面)UP。  拍手ありがとうございます。はげみになります。

2017.5.31

 本棚の『おとひよ』302ページ目303ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』7ページ目8ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』421ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』87ページ目UP。

2017.5.28

 本棚の『おとひよ』横書き『透見と小鬼とそれから……? その3』UP。  本棚の『レースの魔法』横書き『異世界に飛ばされちゃったわたしは、どうもお姫様の身代わりに 花嫁にされちゃったらしい。 プロローグ』UP。  本棚の『かるくんとみっかちゃん』79ページ目80ページ目(一画面)UP。

2017.5.24

 本棚の『おとひよ』300ページ目301ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』5ページ目6ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』420ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』86ページ目UP。  次回おとひよは横書きをUPします。  で、みっかちゃんのお話、みかん箱に始めました。今回のみっかちゃんはちょっと違う感じ。  あ、レースの魔法も次回は横書きUPしよう。プロローグ部分。  拍手ありがとうございます。小鳥さん気に入っていただけて嬉しいです。

2017.5.21

 本棚の『おとひよ』298ページ目299ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』3ページ目4ページ目(一画面)UP。  本棚の『かるくんとみっかちゃん』77ページ目78ページ目(一画面)UP。  書き忘れてましたが、レースの魔法、更新開始です。  まあ、気長にいくよ!

2017.5.17

 本棚の『おとひよ』296ページ目297ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』1ページ目2ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』419ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開UP。  期間限定、最後の更新です。続きは本棚のおとひよで〜。  関西コミティア50 ありがとうございました。  いつも書いていますが、本を手に取って下さったかた、ちらりとでも覗きに来て下さった方、 遠くからでもスペースを見て下さった方、ありがとうございます。  それからスタッフの方々やお隣のスペースの方々も、ありがとうございます。  今回も大変楽しく過ごさせてもらいました……と言いたいところだったのですが、 ちょっと、精神的ダメージを受けまして、更新の方も遅れてしまいました。申し訳ないです。  精神的ダメージ……具体的には申しませんが、何と言いますか、本人は決して悪い人ではないし、 悪気もないのでしょうが、なんていうかごめんなさい、ひねたわたしに近づかないで下さい。  例えるなら、家の境界に桜の木があって、毎年花が咲くと静かにぼーっと花見をするのが密かな 楽しみのわたし。ところが最近隣に越してきたのは「花見はみんなで楽しくすごそうぜ」の人。  もちろんそれも花見の楽しみ方なので、別に文句をいうつもりはない。  花見の途中、招かれたひとりがこちらに気づいて「騒がしくしてすみません」とも言ってくれた。  越してきた本人も、悪い人ではないから時々声をかけてくれたりする。 「おひとりですか?」 「友達いないんですか」 「友達作ろうとしないんですか」  本人に悪気がないのは分かってるので、文句を言うつもりはないけれど。なんていうか、一人で 静かに花見をすること自体を否定されたような気がして悲しくなるんですよ。  わたしが少数派なのは分かっています。  別にがっつり孤独が好きなわけでもありません。  けど、たまにそれなりに友人と遊べれば、それでいいし、普段はひとりで遊ぶのも好きなんです。  それにたぶん、その人とわたしの『友達』の定義の違いが大きいような気がします。  SNSで知り合ったり、イベントのみで会う人たちをわたしは友達と呼べません。知り合いです。  もちろんそれがきっかけで、テーマパークに一緒に行ったり一緒に食事をしたりと、そういうことを 繰り返せばいつしか友達になるかもしれませんが。  そしてその『知り合い』を作るのさえ躊躇するのは、『楽しいひとり遊び』をやめてまで知り合いに なりたいと思う人に出会ってないからです。  半分は、昔たくさんの『知り合い』を作ってそのほとんどの人を裏切った自分がいるから、 これ以上そういう人を作りたくないという思いもあるんですが。  ともかく、ひとりで見るなんて花見じゃないと全否定された気がして、少々疲れました。  もちろん本人はそんなこと言ったつもりはないのでしょうが。  被害妄想ですが、ひとりの人間は花見すんなって言われてる気がしました。  先ほども書きましたが、自分が少数派なのは十分認識しています。  けど久しぶりに全否定された気がして、ダウンしちゃいましたよ。  すみません、なんだかぐちぐち書いちゃって。  そんなわけで今回も大変楽しく過ごさせてもらいましたとは書けなかったんですが、 一瞬もう関西コミティア出ないほうがいいのかなとも思いましたが、それでも 楽しい部分はありましたので、うん、ありがとうございます。  嫌なことはすぐに忘れるようにしているので、秋には忘れて楽しく参加、出来るといいなぁ。  あ、これは申し込み云々の話ではなく、万が一の抽選や天候や体調やの話です。  申し込みはするよ! このくらいで行くのやめるほど神経か細くないよ!  まあ、何度も同じことがあれば「楽しくないから行くのやめた」っていうかもしれませんが。  とりあえずは色んな人たちのパワーもらえる関西コミティア大好きだから!  たとえ誰とも話してなくてもね!

2017.5.16

 本棚の『おとひよ』294ページ目295ページ目(一画面)UP。  本棚の『かるくんとみっかちゃん』75ページ目76ページ目(一画面)UP。  拍手ありがとうございます。嬉しいです。

2017.5.10

 本棚の『おとひよ』292ページ目293ページ目(一画面)UP。  『おとひよ』期間限定公開UP。  関西コミティア用の新刊の目途がたちました。なんとか出そうです。  今回は薄い本です。ど、同人誌らしい。  これまでが文庫本もどきでしたから(笑)  そんなわけで、新刊は『異世界に飛ばされちゃったわたしは、どうもお姫様の身代わりに 花嫁にされちゃったらしい。 レースの魔法 1』というタイトルです。  コメディタッチのファンタジーロマンス……の1冊目、です。続きます。  続きもぼちぼち書いています。ので、秋にも新刊出る予定。

2017.5.7

 本棚の『おとひよ』横書き『透見と小鬼とそれから……? その2』UP。  本棚の『かるくんとみっかちゃん』73ページ目74ページ目(一画面)UP。

2017.5.3

 本棚の『おとひよ』290ページ目291ページ目(一画面)UP。  『おとひよ』期間限定公開UP。  次回おとひよ横書きをUPの予定です。

2017.4.30

 本棚の『おとひよ』288ページ目289ページ目(一画面)UP。  本棚の『かるくんとみっかちゃん』71ページ目72ページ目(一画面)UP。

2017.4.26

 本棚の『おとひよ』286ページ目287ページ目(一画面)UP。  本棚の『青い月』横書きUP。  『おとひよ』期間限定公開UP。

2017.4.23

 本棚の『おとひよ』284ページ目285ページ目(一画面)UP。  本棚の『青い月』7ページ目8ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』85ページ目UP。  青い月とみかん箱のみっかちゃんの今のお話、終わりです。  みっかちゃんは本棚に移す作業に入ります。  青い月の代わりは……どうしようかなぁ?  あ、とりあえずは次回は横書きUPだった。

2017.4.19

 本棚の『おとひよ』282ページ目283ページ目(一画面)UP。  本棚の『青い月』5ページ目6ページ目(一画面)UP。  『おとひよ』期間限定公開UP。  関西コミティア50、スペースNo,O−69です。  あああ、頑張って新刊……で、出るかなぁ?

2017.4.16

 本棚の『おとひよ』横書き『透見と小鬼とそれから……? その1』UP。  本棚の『青い月』3ページ目4ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』84ページ目UP。  おとひよ、今回は横書きをUPしました。

2017.4.12

 本棚の『おとひよ』280ページ目281ページ目(一画面)UP。  本棚の『青い月』1ページ目2ページ目(一画面)UP。  『おとひよ』期間限定公開UP。  春風の代わりに、「いい加減拍手お礼を変えたい」と書いたわりにUPするのを忘れていた短編を、 本棚にUPします。  珍しく、魔法もファンタジー要素もないお話です。  短編なので、すぐに終わります。

2017.4.9

 本棚の『おとひよ』278ページ目279ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』418ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』83ページ目UP。  そんなわけで、みかん箱の春風、シガツ君のお話はこれで終了。少しの間お休みに入ります。  けどちゃんと続きは書くよ! ちょっとずつだけど本棚に入れる為に推敲もしてるよ。  ……新作、大阪に間に合うかなぁ。そっちのが心配だわ。

2017.4.5

 本棚の『おとひよ』276ページ目277ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』417ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開UP。

2017.4.2

 本棚の『おとひよ』274ページ目275ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』416ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』82ページ目UP。

2017.3.29

 本棚の『おとひよ』272ページ目273ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』415ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開UP。

2017.3.26

 本棚の『おとひよ』270ページ目271ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』414ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』81ページ目UP。

2017.3.22

 本棚の『おとひよ』横書き『今度はみんなで神社へ行こう その2』UP。  みかん箱の『春風の中で』413ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開UP。

2017.3.19

 本棚の『おとひよ』268ページ目269ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』412ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』80ページ目UP。  本棚のおとひよ、神社のお話終了。次回は横書きUP予定です。  あと、5月の関西コミティアに向けて新作頑張ろうかと思うので、みかん箱の春風、シガツ君のお話が 終わったらいったんお休みします。  新刊……出せるといいなぁ。

2017.3.15

 本棚の『おとひよ』266ページ目267ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』411ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開UP。

2017.3.12

 本棚の『おとひよ』264ページ目265ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』410ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』79ページ目UP。

2017.3.8

 本棚の『おとひよ』262ページ目263ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』409ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開UP。  まあそんなわけで、期間限定のおとひよ、ページ数表記やめました。  あと少しで追いつく……かなぁ?  追いつきそうになったら期間限定やめます。もしくはこの章で期間限定は終了。  どっちが早いかな?

2017.3.5

 本棚の『おとひよ』260ページ目261ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』408ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』78ページ目UP。  そんなわけで(?)本棚のおとひよが期間限定のおとひよに追いつきます。ページ数が。  内容はまだ追い付いていないので、そのまま期間限定続けようかとも思っていますが、ページ数表記 やめるかも? それとも逆転したまま表記しとくかな?  次回までの宿題(笑)

2017.3.1

 本棚の『おとひよ』258ページ目259ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』407ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開。263ページ目UP。

2017.2.26

 本棚の『おとひよ』256ページ目257ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』406ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』77ページ目UP。

2017.2.22

 本棚の『おとひよ』横書き『今度はみんなで神社へ行こう その1』UP。  みかん箱の『春風の中で』405ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開。262ページ目UP。  前回更新時、久しぶりにインフルにかかってました。いや、ほんと何年振り?  けど予防接種と早めの吸入で軽くてすみました。良かった。  あと、手芸関係のブログをひっそり開設。でもひっそりなのでリンクははりません。  てか、ブログは初めて(笑)なので、よくわからん。

2017.2.19

 本棚の『おとひよ』254ページ目255ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』404ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』76ページ目UP。  次回おとひよは横書きUP予定です。

2017.2.15

 本棚の『おとひよ』252ページ目253ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』403ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開。261ページ目UP。

2017.2.12

 本棚の『おとひよ』250ページ目251ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』402ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』75ページ目UP。

2017.2.8

 本棚の『おとひよ』248ページ目249ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』401ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開。260ページ目UP。

2017.2.5

 本棚の『おとひよ』横書き『透見ルートに突入……出来るかな? その2』UP。  みかん箱の『春風の中で』400ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』74ページ目UP。  おとひよ、次回からみんなで神社に入ります。ちなみに、今お話の半分くらいかなぁ。

2017.2.1

 本棚の『おとひよ』246ページ目247ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』399ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開。259ページ目UP。  おとひよ、今回で透見ルート…終了です。次回は横書きUP予定。  春風は、次回で400ページ目に突入ですね。うん、のんびりだけど書いてるよ。  今後ものんびり書く予定。のんびりのびのび。気負わずいこう。

2017.1.29

 本棚の『おとひよ』244ページ目245ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』398ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』73ページ目UP。

2017.1.25

 本棚の『おとひよ』242ページ目243ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』397ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開。258ページ目UP。  おとひよの続編、チョロチョロとメモ帳に1冊半くらい今書いてるんですが、 ちょっと色々気に入らない。  ので没にして最初から書き直そうか、このまま書きながら修正していこうか考え中。  書きながらの修正は矛盾とかボロボロ出てきて大変なんだけど、一度没にしたらなんか結局 そのまま書けなくなってしまいそうで……。  ハリスがそうだったもんねぇ……。

2017.1.22

 本棚の『おとひよ』240ページ目241ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』396ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』72ページ目UP。

2017.1.18

 本棚の『おとひよ』238ページ目239ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』395ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開。257ページ目UP。  拍手ありがとうございます。うれしいです。

2017.1.15

 本棚の『おとひよ』236ページ目237ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』394ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』71ページ目UP。  みっかちゃんのお話、みかん箱に更新開始です。  拍手ありがとうございます。励みになります。

2017.1.11

 本棚の『おとひよ』横書き『透見ルートに突入……出来るかな? その1』UP。  みかん箱の『春風の中で』393ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開。256ページ目UP。

2017.1.8

 本棚の『おとひよ』234ページ目235ページ目(一画面)UP。  本棚の『かるくんとみっかちゃん』横書き『この世界で出逢えた幸せ その2』UP。  みかん箱の『春風の中で』392ページ目UP。  みっかちゃんのお話、次回からたぶん、みかん箱に……。  いや、書いてるんだけどね、ちょっとかなり進みは遅いです。  ちなみにクリスマスまでが第一部。この世界でまでが第二部。次回から第三部です。  そして三部は暗いお話ばかりなのです。  それからおとひよ、次回は横書きUP予定です。

2017.1.4

 本棚の『おとひよ』232ページ目233ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』391ページ目UP。  『おとひよ』期間限定公開。255ページ目UP。  明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。  そんなわけで、今年ものんびり更新予定です。  今年の目標は……まあ、やっぱりのんびりやっていこうかと。

2017.1.1

INDEX


inserted by FC2 system