2011年更新記録


 みかん箱の『愛する魔法』143ページ目144ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』61ページ目UP。  今年最後の更新です。いつも読んでくださってありがとうございます。よいお年を。

2011.12.28

 みかん箱の『愛する魔法』141ページ目142ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』60ページ目UP。  『愛する魔法』142ページ目から6に入りました。

2011.12.25

 みかん箱の『愛する魔法』139ページ目140ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』59ページ目UP。

2011.12.21

 みかん箱の『愛する魔法』137ページ目138ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』58ページ目UP。  あーたん退院しました。けど療養食なかなか食べてくれないので無理やり食べさせ中です。  嫌がらないで自力で食べてくれるようになるといいけど。ていうか、昨日はちゃんと食べたじゃん。  今日も自分で食べてよー。無理やり口に入れられるの、嫌でしょ?  ううう、とにかく早く元気になってくれると嬉しいです。

2011.12.18

 みかん箱の『愛する魔法』135ページ目136ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』57ページ目UP。  飼い猫のあーたんが結石になってしまいました(泣)今入院中。しばらく色々大変そうです。

2011.12.14

 みかん箱の『愛する魔法』133ページ目134ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』56ページ目UP。

2011.12.11

 みかん箱の『愛する魔法』131ページ目132ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』55ページ目UP。

2011.12.7

 みかん箱の『愛する魔法』129ページ目130ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』54ページ目UP。

2011.12.4

 みかん箱の『愛する魔法』127ページ目128ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』53ページ目UP。

2011.11.30

 みかん箱の『愛する魔法』125ページ目126ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』52ページ目UP。  まだ風邪ひき続行中でーす。薬のせいか、やたら眠くて・・・。

2011.11.27

 みかん箱の『愛する魔法』123ページ目124ページ目(一画面)UP。  風邪ひいて熱出して寝込んでました。いやあね。みなさんも体にはお気を付けあそばせ(笑)

2011.11.21

 みかん箱の『愛する魔法』121ページ目122ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』51ページ目UP。

2011.11.16

 みかん箱の『愛する魔法』119ページ目120ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』50ページ目UP。

2011.11.13

 みかん箱の『愛する魔法』117ページ目118ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』49ページ目UP。

2011.11.9

 みかん箱の『愛する魔法』115ページ目116ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』48ページ目UP。  みかん箱の『春風の中で』4ページ目UP。  TOP絵更新と『ぎゃらりぃ』更新。秋の絵は未完成なのでUPしてないです、結局。

2011.11.6

 みかん箱の『愛する魔法』113ページ目114ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』47ページ目UP。  愛する魔法、114ページ目から5に突入です。少しずつまとめて読んでいる方、4は終わったので 読んじゃって下さい〜。  ちなみに今やっと半分くらいです。なので全部をまとめて読みたい方は、来年になります。

2011.11.2

 みかん箱の『愛する魔法』111ページ目112ページ目(一画面)UP。  今回あみあみはお休みです。大筋はちゃんと最後まで出来てるんですけどね、細かいところが 出来ていないんで色々迷う〜。  いいかげん、拍手お礼を変えたいけどSSネタが思いつかなかったので詩をUPしてみます。  大昔に書いた詩の中から、気に入ったものをいくつかUP。  個人的に昔書いた詩をちょっとずつ入力中ですが、今200を超えています。まだまだあります。  詩になっていないものもありますが、『ああ、懐かしい』と思ったり『こんな詩書いてたのか』と 思ったり、読み返している途中に顔から火が噴いたり(笑)  最近は書いてないけど、昔は詩を書くのが好きだったんだなぁとつくづく思うですよ。  また書けるようになれるといいけども。

2011.10.30

 みかん箱の『愛する魔法』109ページ目110ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』45ページ目、46ページ目UP。

2011.10.26

 みかん箱の『愛する魔法』107ページ目108ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』44ページ目UP。

2011.10.23

 みかん箱の『愛する魔法』105ページ目106ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』43ページ目UP。  前回うっかり上の更新予定変えるの忘れてたー。ポカリ。  えーと、『愛する魔法』ですが、イベントに本として持って行ったくらいですから完成はしていますが、 いっきにUPはいたしません。今まで通りのペースで更新していきます。  理由はまあ、今のペースが気に入ってるから?  なのでここでお楽しみの方がいらっしゃいましたら、今しばらく今まで通りゆっくりお楽しみ いただけるとありがたいです。  あと、個人的な事なのですが、昨年に引き続き今年も不幸事がありまして、来年の新年のご挨拶は 控えさせていただきます。

2011.10.19

 みかん箱の『愛する魔法』103ページ目104ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』42ページ目UP。  関西コミティア39、お疲れ様でした。  豆本を買って下さった方、手に取って見てくださった方、ちらりとでも表紙を見て行ってくださった方、 それにお隣のサークルさんやスタッフの方々、本当にありがとうございます。  ところで、お礼の言葉を読んで『ん?』と思って下さった方、するどい。はい、『愛する魔法』は 一冊も売れませんでした(泣)頑張って製本したのに(苦笑)まあ、想定の範囲内ではありますが(笑)  まあ、カタログ見てこのサイトを見に来て読んでくれる人が一人でもいれば、それはそれでいいかなぁ。  そういえば、「サイトに載っててただで読める(見れる)ものを本にしたって誰が金を出して買うか」 という声を以前どこかで聞いたのですが、わたしはサイトで読んで(見て)気に入ったものなら、 それに見合う金額なら買うけどなぁ。雑誌立ち読みして内容全部知っててもコミックが出たら買うのと 一緒。  もっとも、私の書くお話がそれに当てはまるかどうかは謎ですが。でも、もしそう思って下さった 方の為と、わたしと同じようにパソコンで読書はつらい〜とかそもそもネットしてない、という方の為に サイトに最後まで載っても本をイベントに持っていく予定です。  なんか、関西コミティアの感想からずれちゃいましたね、すみません。  んで、関西コミティアですが、今回も楽しく過ごさせてもらいました。一人参加なのでスペースで レース編んでたりなんかしましたが、そこはスルーで。  なんかスペース数が増えたせいか、じっくりスペースを見て行って下さる方が減ったような気はします。 (気のせいかもしれませんが)  それでもあれだけのスペース数の中でうちのスペースに目を止めて足を止めて下さる方がいたことは とても嬉しかったです。  実際私も会場を回りましたが、本当に一回りするだけでも疲れる。(これは歳のせいか?)  あっちもこっちも気になって、途中からわけわかんなく・・・。  そんな中でうちのスペースに目を止めて下さるわけですから、本当に嬉しいです。  (さっきとおんなじこと書いてるよ。小説書いてるくせになんてボキャブラリー不足)  そういえば、『愛する魔法』を手に取って、何かを確認するように最初の数ページと中くらいの 数ページと最後の数ページを読んで行って下さった方がいらっしゃったんだけど、なんの確認(?) だったんだろう? 買うために文章が(内容が)自分好みかどうかの確認だったのかな?  それならまあ、いいんだけど。でも個人的にはそれなら最後の数ページを読むのはちょっと寂しい。  幾ら王道でハッピーエンドと分かってるロマンス小説でも、エンディングはちゃんと最後に読んで 欲しいと思うので・・・。  まあ、どっちにしろ好みじゃなかったのか買っていかれなかったんですけどね(笑)  あ、それとも『あとがき』読もうと思って最後の数ページ読んでたのかな。だとしたら、ごめんなさい。  あの作品には(たぶん、今後の作品にも)あとがきは入ってません。  あー、でもそうかぁ。あとがき読もうとしてエピローグ読ませちゃったんだったら、悪いことしたかも。  でもまあ途中で「これあとがきじゃないや」って分かるだろうし、いいか。  それから、猫の豆本買ってくださって、色々猫のお話してくださった方、ありがとうございます。 楽しかったです〜。機会があればまた来てくださいね。  それと、『うちのドールに持たせます』と豆本を買って下さった方もありがとうございます。 良かったら中も読んでみてください。んで、ドールちゃん(?)にも読書させてあげてください。  他の方々も色々とありがとうございます。本当に嬉しかったし楽しかった関西コミティア39でした。  次回の40も楽しみにしています。

2011.10.17

 みかん箱の『愛する魔法』101ページ目102ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』41ページ目UP。  関西コミティア、もうすぐですね。出す出すといい続けていた本がやっと本当に出るので、 楽しみかつ不安です(苦笑)少しでも気に入っていただける方と巡り合えたなら幸せです。  そうそう、豆本新刊はありませんが、久しぶりに先着数名様におまけ豆が付きます。  今までの豆本は全部持ってるけど、おまけ豆(豆豆本)は持ってないから欲しい、という方が もしいらっしゃいましたら、在庫があるうちでしたら善処いたしますので声をかけてやってください。

2011.10.12

 みかん箱の『愛する魔法』99ページ目100ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』40ページ目UP。  みかん箱の『春風の中で』3ページ目UP。

2011.10.9

 みかん箱の『愛する魔法』97ページ目98ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』39ページ目UP。  『どうじん』に関西コミティア39に持っていく予定の本UP。

2011.10.5

 みかん箱の『愛する魔法』95ページ目96ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』38ページ目UP。  みかん箱の『春風の中で』2ページ目UP。

2011.10.2

 本棚にようやく『人造人間カリカン』入りました。やっと表紙イラストが出来たよー。  みかん箱の『愛する魔法』93ページ目94ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』37ページ目UP。  みかん箱の『春風の中で』1ページ目UP。  書きかけの小説、もひとつUP。けどメインはあみあみを書くつもりです。つまった時に頭の中を リフレッシュするために書いているうちのひとつ(笑) いくつあるかは自分でも分からない(苦笑)けど、これなら時間はかかっても続きを書く確率高いなと 思うものをチョイス。あみあみでさえ進み遅いので、こちらは本当に進まないと思います。 なので本当に気が向いた方だけ読んじゃってください。

2011.9.28

 みかん箱の『愛する魔法』91ページ目92ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』36ページ目UP。

2011.9.25

 みかん箱の『愛する魔法』89ページ目90ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』35ページ目UP。  あみあみ、一応再開ですがまたすぐにストップする可能性有。それでも良ければ読んでやって下さい。  で、TOP絵。まだ途中だけどUP。これから先塗りが進むのか謎(笑)ちょっとずつ進めます。  何もかもがちょっとずつ中途半端ですが、そういう性分なのです。

2011.9.21

 みかん箱の『愛する魔法』87ページ目88ページ目(一画面)UP。  TOP絵がなかなか完成しません。らくがきなら気軽に描けるんで早いんですが、ちゃんとした 絵を描こうと思うとなかなか描きあがらない・・・。(だからカリカンもいつまでもあがらない)  そのくせ出来はらくがきとそうたいして違わないという・・・。うー。

2011.9.18

 みかん箱の『愛する魔法』85ページ目86ページ目(一画面)UP。  『どうじん』に関西コミティア39のスペースUP。H−23です。  よほどの事がない限り、ようやく新刊『愛する魔法』出ます。  現在進行形でみかん箱に載せている奴の、実物(?)です。  実際の本の方が1ページの文字数が多いので、Webに載せているものとはページ数が違ってきます。  で、現在製本中ですが、ちょっと悩み中。でかいホチキを買う気もないし借りる気もないので、 糸で綴じるか無線綴じにするかで無線綴じに挑戦中なのですが、初の試みなのではたしてきちんと ばらけずに長期間もてるのか・・・。  なのでもしかしたら無線綴じのものと糸で綴じたものと2種類イベントに持っていくかもしれません。  その前に、参加できるといいのですが・・・。いや、したいんで出来るだけしますけどね。

2011.9.14

 みかん箱の『愛する魔法』83ページ目84ページ目(一画面)UP。  今回で”3”は終了。次回から”4”です。区切りごとに読んでる方は、どうぞお楽しみくださいです。  いつだったか、ここに載せ終わるのが先か関西コミティアに完成品を持っていくのが先か、みたいな ことを書きましたが、余裕で10月の関西コミティアに持っていくのが先になりそうです。  ・・・行けたらですが。(求職中なので、どうなるやら)出来るだけ行きたいんですけどね。 ここ最近の唯一の引きこもらない楽しみだし。(乙女ゲーは引きもこっての楽しみですから)  あ、で、TOP絵完成しませんでしたー。  なので出来るまで途中のものをさらしときます。  ていうか、いい加減カリカンの表紙も完成させなきゃですね。

2011.9.11

 みかん箱の『愛する魔法』81ページ目82ページ目(一画面)UP。  『恋のあみあみパニック』しばらく更新ストップします。  ゆーっくりしか書けないので、気長に待ってくださるとうれしいです。  拍手お礼SS更新。はい、以前へたくそな漫画で描いた短編の小説版です。  で、キャラは以前拍手お礼に載せた『雨降りの日』と同じキャラです。  以前漫画版を友人に見せた際、「バカップル」とあきれたような冷たいお言葉を頂戴しましたが、 いいんです。わたし甘々なの好きなんだもの。まあ、『雨降り〜』の方が甘いのであっち読んでる 人は分かるでしょうが。

2011.9.7

 みかん箱の『愛する魔法』79ページ目80ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』34ページ目UP。  すみません。昨日ちょっと大失敗しちゃって、落ち込んで更新忘れてました。  大失敗の内容は、秘密。いや、別にたいしたことじゃないんですけどね。  あみあみ、まだ悩み中です。もちょっと先まで書いているんですが(あと1〜2回更新分くらい) 一度全部なしにしてしまうか、それとも考えながら続き書くか。  もしかしたら次からしばらく更新ストップするかもです。むむ。  それと目標。次回拍手お礼SSの更新。その次TOP絵の更新。

2011.9.5

 みかん箱の『愛する魔法』77ページ目78ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』33ページ目UP。  ミィたんのおもしろ写真が撮れたので、こんなところにUP。  パッと見、ほんとに生首みたいで笑える〜。  ちなみにこんなポーズで寝てるところを真正面から撮ったら生首みたいになったのでした。

2011.8.31

 みかん箱の『愛する魔法』75ページ目76ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』32ページ目UP。  そろそろTOPイラストと拍手お礼SSを変えるためにかかなくちゃー、です。  SSの方は書きたい話あるんですが、うまく書けるかな?   あみあみは、最近ちょっとつまっててむむむ、です。大筋はあるんだけど細かいところが出来てなくて、 どうしようか思案中。もしかしたら大幅変更入るかも。

2011.8.28

 みかん箱の『愛する魔法』73ページ目74ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』31ページ目UP。  部屋が片付きません〜。  詩の整理も進んでいません〜。今、打ち込んでるだけで80作くらい。まだまだあるぞー。  一時毎日のように詩を書いていたからなぁ。  最近はめっきり書いていませんが。  拍手ありがとうございます

2011.8.24

 みかん箱の『愛する魔法』71ページ目72ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』30ページ目UP。  最近なにしてるかっていうと、お部屋の整理と昔書いた詩の整理をしています。  ていうか、細切れになってる詩を紙袋にバサッと入れたまんまにしているので、邪魔なので 打ち込んでプリントして保存しておこうかと。  そんな闇歴史はそっと燃やしとくもんだと言われそうですが(笑)  でも、確かに読めないくらい恥ずかしいものもありますが、今読んでもお気に入りのものもあるので 捨てられません。  かといって、ここで発表する気も現在はありませんが。ええ、自分のためだけにやってる作業です。

2011.8.21

 みかん箱の『愛する魔法』69ページ目70ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』29ページ目UP。  うっかり更新忘れそうでした。寝てたら思い出したよ。  慌てて更新。・・・眠い。

2011.8.17

 みかん箱の『愛する魔法』67ページ目68ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』28ページ目UP。  あみあみの説明に「ドタバタコメディっぽい」と書いていましたが、削除しました。  コメディっぽくする自信がなくなってきたので。  一度完成した後、推敲でコメディに持っていけるようならそっちにいくようがんばりますが、 いまんとこどうもコメディに書けてない。  でも、コメディにしないなら、タイトルも変えなきゃななんで、悩むー。  でもそんなこと悩む前に本文を完成させろですね。まだ始まったばかりですが。  ・・・ネタバレですが、実はこの話、ハッピーエンドとは言いにくいです。

2011.8.14

 みかん箱の『愛する魔法』65ページ目66ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』27ページ目UP。  最近ちょっと小説すすんでませーん。お部屋の片づけちゅー。  読まない漫画を処分しようとがんばってるんですが、捨てられない漫画がたくさん。思い出いっぱい ですから。  そんな訳で、悩みながら整理してたらあっという間に時間がたつたつ。困ったにょー。  拍手ありがとうございまーす。ぐちゃぐちゃ言ってないでがんばれわたし! 

2011.8.10

 みかん箱の『愛する魔法』63ページ目64ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』24ページ目〜UP。

2011.8.7

 みかん箱の『愛する魔法』61ページ目62ページ目(一画面)UP。  TOP絵更新。夏なので、夏っぽい絵をと思ったら、なんかよく分かんないことに・・・(笑)  あみあみ、ちょっと休憩中。おまちください。

2011.8.3

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』23ページ目UP。

2011.8.1

 みかん箱の『愛する魔法』59ページ目60ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』22ページ目UP。

2011.7.31

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』21ページ目UP。  拍手ありがとうございます。

2011.7.30

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』20ページ目UP。  拍手ありがとうございます。

2011.7.29

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』19ページ目UP。

2011.7.28

 みかん箱の『愛する魔法』57ページ目58ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』18ページ目UP。

2011.7.27

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』17ページ目UP。  拍手ありがとうございます。励みになります。

2011.7.26

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』16ページ目UP。

2011.7.25

 みかん箱の『愛する魔法』55ページ目56ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』15ページ目UP。  それから本棚に、『守り神の花嫁』UP。  どうしようか迷ってたんですが、UPしました。自分的にお気に入りなお話なんですよ、これ。  あみあみは、なんかうまくコメディに書けてなくて、これから先も自信なくなってきた。  漫画で描けばもうちょいテンポよく描けそうなんですが。(実際描けるかどうかは別として)  カリカンみたいな書き方すればまた違うんでしょうが、今回あみちゃんの一人称で書いちゃってるので あみちゃんのテンションを上げなきゃ、文章のテンションもあがらないー。  ていうか、わたしのテンションが上がってないのかな、今。そうかも。  まあ、注意書きに書いてある通り、推敲もしていないし変更する可能性もあるものなので、気にせず 書いていってあとで直すなり削除するなりすればいいか?  とにかく完成を目標に、がんばろう。

2011.7.24

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』14ページ目UP。

2011.7.23

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』13ページ目UP。  昨日はちょい体の調子が悪くて更新出来ませんでしたー。  現在ちょこっとずつお部屋の整理中。物を捨てきらない人なんで、がんばって目をつぶって捨てようと 思いつつ、やっぱり捨てられません。困った困った。

2011.7.22

 みかん箱の『愛する魔法』53ページ目54ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』12ページ目UP。  ”本”をほんのちょっぴりですが、変更中。少しずつ変更する予定なのでしばらく新旧入り乱れます。  ちなみに、旧はタイトルが上に表示。新はタイトルと本文ページ数が下に表示されます。

2011.7.20

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』11ページ目UP。

2011.7.19

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』10ページ目UP。  昨日UPした拍手お礼小説『ひまわりのうえをとんで』このお話は一番最後の一文が一番最初に 降ってきました。  最初はあんな悲しいお話のイメージではなく、不思議な人がひょいとひまわりを飛び越えて行った、 そういうイメージでした。でも、その人はなぜひまわりの上を飛んで行ったのか。考えながらお話を 書いていたらあんなふうになっちゃいました。

2011.7.18

 みかん箱の『愛する魔法』51ページ目52ページ目(一画面)UP。  51ページで2が終わり、52ページ目から3がはじまります。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』9ページ目UP。  拍手お礼小説、やっと更新しましたー。ちょっぴりせつないお話、に書けてるといいな。  んでもって、無職になりましたー。はくしゅー。ぱちぱち。  がんばって職探ししなきゃね。  ぷーの間は更新予定日無視して早めに更新するかもです。ていうか、せっかく時間があるんだし、 出来るだけ毎日したいなぁ。  『愛する魔法』については今まで通り水日で更新予定ですが、あみあみとか他のものとか、とにかく 何かを更新したいです。  他にも今までやれなかった事を色々とやりたいです。といっても、収入がないんでお金のかかることは 出来ないけどね。

2011.7.17

 みかん箱の『愛する魔法』49ページ目50ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』8ページ目UP。  新しい拍手お礼書き始めていますが、今日の更新に間に合わなかった。  次回更新には間に合うよう努力します。

2011.7.13

 みかん箱の『愛する魔法』47ページ目48ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』7ページ目UP。

2011.7.10

 みかん箱の『愛する魔法』45ページ目46ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』6ページ目UP。

2011.7.6

 みかん箱の『愛する魔法』43ページ目44ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』5ページ目UP。

2011.7.3

 みかん箱の『愛する魔法』41ページ目42ページ目(一画面)UP。  あみあみは今回更新お休み。もう飽きたのか! いやいや、そういう訳じゃないんですけどね。  じつはあみあみ以外にも何作か同時進行で書き中。そんなことしてるから進まないんですが。  気が向いたらあみあみ以外のものもみかん箱にあげます。けど、あみあみ同様完成するかどうかは 分からない状態なので、そういうのばっかり増やしても駄目かなぁとも思うし。

2011.6.29

 みかん箱の『愛する魔法』39ページ目40ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』4ページ目UP。  いいかげん拍手お礼を変えたいと思いつつ、七夕ネタが上手くまとまらなかったので次のネタを 考え中。今から書くなら夏のお話か。うーん、なにかないかなぁ。  あ、『えんどり』削除しました。えんどりでやりたい企画色々あったりはするんですが、今は 小説の方を書いて本棚を充実させたいなと思ったので。  そのうちまた気が向いたら復活させるかもしれませんが。  そうそう、7月半ばでプーになります。がんばって次を探さなきゃ。

2011.6.26

 みかん箱の『愛する魔法』37ページ目38ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』3ページ目UP。

2011.6.22

 みかん箱の『愛する魔法』35ページ目36ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』2ページ目UP。  仕事の方でごたごたあって、まあ、あれなんですが、出来る限り今まで通り更新は続けていきたいです。  楽しみにしてくれている人がどのくらいいるかは謎ですが、まあ自己満足でもあるしね。  大昔の下手な小説も打ち込んで直して載せたいなぁと思ってるんですが、直しどころ満載でなかなか 進みません。  何年たってもたいして進歩してないと思ってても、読み直すと気になるところはあります。  ここに置いてる小説も、いつかまた読み直して修正したくなるんだろうなぁ。

2011.6.19

 みかん箱の『愛する魔法』33ページ目34ページ目(一画面)UP。  みかん箱に『恋のあみあみパニック』1ページ目UP。  みかん箱の方にも注意書きしていますが、書きかけで推敲もしていない完成するかも分からない 小説です。それでも良かったら読んでみてください。

2011.6.15

 みかん箱の『愛する魔法』31ページ目32ページ目(一画面)UP。  この間書き忘れてましたが、29ページ目から「2」に入りました。  一応内表紙の下に区切りごとに飛べるリンクも設けていますので、ちょこちょこ読みに来るのが 面倒な方はそちらをご利用ください。  あ、内表紙はみかん箱にあるタイトルの『愛する魔法』のリンクから入れます。

2011.6.12

 みかん箱の『愛する魔法』29ページ目30ページ目(一画面)UP。

2011.6.8

 みかん箱の『愛する魔法』27ページ目28ページ目(一画面)UP。  ぼんやり思い浮かんだネタが上手く形にならず、むーって感じです。  も少しがんばろう、わたし。

2011.6.5

 みかん箱の『愛する魔法』25ページ目26ページ目(一画面)UP。  新しいパソ、よく考えてみたらまだプリンタつないでなかった。  はやくつないでゆっくりプリントゆっくり製本。うん、やることいっぱいだ。

2011.6.1

 みかん箱の『愛する魔法』19ページ目〜24ページ目(三画面)UP。  自力でなんとか出来ないかなーっとねばって、やっとこどうにか新しいパソが使えるようになりました。  なんか怪しいところとかもある気がしないでもしないですが、気にすまい。  ま、そんな訳で更新が遅れてすみません。一応先週の日曜と水曜、そして今日更新予定だった小説の 6ページ分更新です。  そろそろ新しいお話もちゃんと書き始めたいです。  けど、いくつか書きたい候補があって悩んでいます。  もしかしたら、推敲前以前の完成しないかもしれないお話をUPし始めるかもしれません。  その時は温かい目で見守ってくださるとありがたいです。  拍手ありがとうございます。

2011.5.29

 みかん箱の『愛する魔法』17ページ目18ページ目(一画面)UP。

2011.5.18

 みかん箱の『愛する魔法』15ページ目16ページ目(一画面)UP。  関西コミティア38お疲れさまでした。  今回プリンタの不調で出るはずの本が出ず私自身ががっかりでしたが、お声をかけていただいたり お手紙を頂いたりと嬉しいこともありました。  あ、もちろん在庫のあった豆本を買ってくださったかたや、無料配布本を持っていってくださった 方がいたことも嬉しかったです。感謝。  次回は必ず新刊出ますので、よろしかったらまたお立ち寄りください。  ただ、それって今順次UPしてる『愛する魔法』なんですよね。  はたしてこの調子でUPして、ここで完結するのが先か10月の関西コミティアが先か。  さて、どっちでしょう?  そうそう、本棚の本のあとがき削除しました。  拍手ありがとうございます。

2011.5.16

 みかん箱の『愛する魔法』13ページ目14ページ目(一画面)UP。  最近絵が描けなくて、カリカンの表紙がほったらかしになってるんですが、ふと思った。  誰か、表紙イラスト描いてやってもいいよーって人いないかなぁ。  このサイト見てる絵を描ける人で描いてやってもいいよーって人がいたらいいのに。  なぜ今こんな事を書くかというと、ちょうど関西コミティア前で参加サークルリンクから ここに来てくれている人が多いみたいでカウンターがいつもよりまわってるから。  お礼はありがとうごさいますと言うことしか出来ませんが、誰か描いても良いよって方 いないかなぁ。  さて、無料配布の短編集、なんとか出来ました。なんか失敗して思ったより字が大きく なっちゃったけど気にしない気にしない。・・・でも、字を小さくしてたらもちょっと 枚数減ってその分部数刷れたかも、反省。  正直な所、少ししかありません。無料配布本。なぜかというと、もうこの年でコンビニの コピー機を長時間占領するのはきついし恥ずかしい。無理。

2011.5.11

 みかん箱の『愛する魔法』11ページ目12ページ目(一画面)UP。  拍手お礼SSを更新。あまあまな恥ずかしい系の話。私は好き。  ちょっともちょっとどうにかできないかなー、とも思うんですが、どうしたらいいのか分からず 今回はこのままで載せます。  七夕ネタもこの二人でぼんやり思い浮かんでるんで、上手く書けるといいなぁ。  あー、そうそう。現在本棚に入れてる本の「あとがき」近い内に削除しようかと思ってます。  理由は、いつもなんですがあとがき書くのが苦痛で(笑)この先書くのやめようかと。  ついでに今までのも削除しようかと思いまして。  作品さえ読んでもらえれば、別にあとがきなんかどうでもいいやって。  そうこう書いてたら、気がついたらパソパソの画面の線が2本に・・・。  どうせ貯金下ろさなきゃ買えないんだから、早めに買えってことか・・・。  もう電気屋に行くのも面倒なので、じゃぱねっとで買おうかと。  ああ、節約してお金貯めなきゃ・・・。タブレット、どうしよう。  無料配布本、短編集になる予定。上手く印刷できることを祈ってます。

2011.5.8

 みかん箱の『愛する魔法』9ページ目10ページ目(一画面)UP。  この間プリンタが駄目に〜と書きましたが、その直後、PCの画面に一本線が・・・。  パソパソまで駄目になるの? ええ?  今月は大阪に行くからお金ないし、来月は給料が少ないし・・・。  さ、再来月までパソパソ、もってくれるかしら・・・。くすん。  ところで、セブンちゃんのコピー機でメディアから文書印刷? 出来るというのを思い出しまして、 『愛する魔法』は長いから無理だけど、なにか短い物を出力して本にできないかなー、と考えています。  ただ、実際にやったことがないので上手く行くかは謎ですが。  それに遅筆なので今から新しいものは無理なので、たぶんここに載せてる内からになると思います。  なので無料配布になるかと。  とにかく、どうにか何か作れるといいなぁ。

2011.5.4

 みかん箱の『愛する魔法』7ページ目8ページ目(一画面)UP。  残念なお知らせがあります。新刊、十中八九出ません。  印刷を四分の一くらいしたところでプリンタが駄目になりました。しかもインクが少なくなったから と2つ入りの買った後に(泣)どうせなら買う前に駄目になってくれれば良かったのにー。  まあ、そんな訳で直すにしろ新しいの買うにしろ、先立つものも時間も足りなさそうな感じなので、 おそらく出ません。はぁーっ(泣)  ていうか、売るものどうしよう・・・。困った。  なんかもう、サークルで出るのやめて買い専に走ろうかなぁ。作品はここで発表して。  でも、本っていう存在が好きなんだよなぁ。  なんかもう、色々落ち込みます。  あ、拍手ありがとうございます。そうね、落ち込んでちゃだめだよね。

2011.5.1

 みかん箱の『愛する魔法』5ページ目6ページ目(一画面)UP。  やーばーいー。製本が進んでいません。ピンチです。  まだちょこっとだけ帯状疱疹ひきずってます。頭痛いし。むむむ。

2011.4.27

 みかん箱の『愛する魔法』3ページ目4ページ目(一画面)UP。  拍手お礼のSS、またまたベタ甘のお話を書いているんですが、どうもしっくりこなくて 考え中。  あと、もちょっとしたらまた推敲前の本当に書き途中のお話を載せ始めるかもです。

2011.4.24

 みかん箱に『愛する魔法』少しずつUP始めます。  5月の関西コミティアに新刊として持って行く予定のものなので、試し読みにどうぞ。  あ、一応ロマンス小説なので話が進むと多少の性的表現が出てくるため15禁です。  なのでここには最新UPページのリンクは設けません。みかん箱のほうからどうぞ。  にしても、表紙どうしよー。まだ悩んでいます。良い案が浮かばない。  拍手ありがとうございます。

2011.4.20

 『雪幻想』と『解放 ばりえーしょん2』本棚に入りましたー。  早くカリカンも本棚にー、とは思うんですが、イラストが描けないー。  もう、仮の表紙作って本棚につっこんじゃおうかしら。  病気で仕事休んでる人間が何でこんな突発更新してんねん、って感じですが、 横になってる方がだるい時と縦になってる方がだるい時とがあって、 縦になっててきつくなくて、調子の良い時を狙ってこれやってます。  調子の良い時ぼーっとしてても退屈だしね。  悪くなったらすぐ中断して休んでますんで。では。

2011.4.18

 『雪幻想』13ページ目と14ページ目(一画面)UP。  頭にぶつぶつが出来まして、「わーい帯状疱疹だー」と冗談で言いながらほっといたら 治んなくて酷くなったので病院に行ったら本当に帯状疱疹でした。やったー。(こら)  痛いしだるいし具合悪いです。  ていうか、最近そんなに体調悪いと思ってなかったのに身体弱ってたのかー。(帯状疱疹は 身体が弱ってる時に出る病気なので)がんばって治して製本しなきゃ、5月に参加できねーべ?

2011.4.17

 『雪幻想』11ページ目と12ページ目(一画面)UP。  関西コミティア38 スペースNo.I−38です。  ああ、いい加減表紙をどうするか決めなくちゃー。  拍手、ありがとうございます。励みになります。

2011.4.13

 『雪幻想』9ページ目と10ページ目(一画面)UP。  そろそろ次の拍手お礼も考えないとですよねー。  どんなんにしようかな。  拍手ありがとうございます。

2011.4.10

 『雪幻想』7ページ目と8ページ目(一画面)UP。

2011.4.6

 『雪幻想』5ページ目と6ページ目(一画面)UP。  よく考えてみたらここ、OPENしてから5年目にとつにゅーでした。  5周年記念、何かやったほうがいいのかな? なんにも考えてなかったよ。  5ねんたつのに、サイトが充実してない気もします・・・。  まあ、ゆっくりやるのがわたしなんで、気長にやっていこう。  今の目標は、本棚に10冊以上ならべること。  でも短編やSSばかりってのも寂しいね。長いのも(長編じゃないけど)少しずつ増やしたいです。

2011.4.3

 『雪幻想』3ページ目と4ページ目(一画面)UP。

2011.3.30

 お給料出たのでもっかい募金。早くみんなが普通の生活をおくれるようになりますように。  んで、TOP絵更新。少しでも和んでいただければと。  震災の余波はこんなに遠いうちの辺りまで来ています。  入荷しない物がだんだん増えてくー。  でも、被災された方たちに比べればなんの問題もない程度なので、変な買いだめとかは していません。  いいかげん春なので、拍手お礼のSS変更。とは言っても、以前豆本に載せたものですが。  そんで、『雪幻想』少しずつUPです。今回は1ページ目と2ページ目(一画面)

2011.3.27

 ネットってすごいですね!  心配していた知人の安否も、好きな漫画家さんの安否もネットで知りました。  あと何人か、サイトとかブログとか更新がない人がいて気になってはいますが、そもそも その方がどこに住んでいるのかも分かんないので単に更新してないだけよね? と思うことに しました。  でないと私の心がもたない。もちろんこれは、勝手に私が心配してるだけだけど。  なにも出来ないけれど、なにかここに心温まるものを置きたいと思ったんですが、 どうしても絵にも文章にも出来ず、情けないばかりです。  も少し、色々考えてみます。  ところで推敲中のえりりん、なんか、「ここ絶対言葉足りてないっ」て分かってるのに 足す言葉が見つからない。情けない限りです。  書いてて恥ずかしかった部分も、読んでて恥ずかしいものだからつい読み飛ばし、「それじゃ 推敲にならんじゃん」と読み返そうとしながら、やっぱ斜め読み。だめだめです。  もちょっとがんばんなきゃね、わたし。

2011.3.20

 今、私に出来ることってなんだろう。色々考えた。  とりあえず出来ることは、募金。たいした額ではないけれど。

2011.3.17

 『守り神の花嫁』一時削除いたします。  更新もしばらくストップします。  同人で出会った知人が宮城県だったことを思い出し、詳しい住所を探したら、仙台市・・・。  どうかどうか、避難して無事でありますように。

2011.3.14

 東北地方太平洋沖地震に被災された方々にお見舞い申し上げます。  こんな時なんで、更新どうしようかな、と思ったんですが一応更新。  『守り神の花嫁』9,10ページ目(一画面)UP。  というか、最初の辺りがあれなんで、このお話一時削除しようかとも考えたんですが、 ほんとに最初の一部だけなんで、置いとかせてください。  さて、推敲中のお話、なかなかすすみません(泣)なんか読んで直してると、ここも足りない ここもおかしいと、どんどん直すところが出てきて・・・。  なんか本当に5月に間に合うのか不安になってきました。  拍手ありがとうございます。励みになります。

2011.3.13

 『守り神の花嫁』7,8ページ目(一画面)UP。  推敲に入っています。が、いつもの事なんですが、のってる時は気にならないんですが、 のってない時に自分の文章を読むと恥ずかしくて恥ずかしくて。  こんな下手なもの本当に本にするのかサイトに載せるのか、とか思っちゃいますよ。  いや、本は作りますけどね。  本にするまでに少しはマシになっているといいのですが。  とにかくがんばって推敲推敲。

2011.3.9

 『守り神の花嫁』5,6ページ目(一画面)UP。  関西コミティア申し込みました。  花粉の季節ですー。ぐしゅぐしゅ。  今年は目のかゆみはあったものの鼻にはそんなにきていなかったので、マスクをせずに イオンの力で花粉をブローックを試してたんですが、今日急に鼻にきちゃったよ。  やっぱ外出中はちゃんとマスクしなきゃだめか、残念。  小説は、推敲の前に打ち込みでした。今日中に打つの終わらせたいなぁ。  がんばろうっと。

2011.3.6

 『守り神の花嫁』3,4ページ目(一画面)UP。  関西コミティア申し込みます。明日投函予定。  後は推敲推敲。そして製本。がんばります。  しかし3月になったんで、拍手お礼のSSなにかそろそろ考えなくちゃですねー。  ていうか、頭の中に『こういう感じで』てのはあるんですが、上手くいかない。  少々お待ちください、です。

2011.3.2

 すみません、今回からがんばりを削除しました。  代わりに『みかん箱』に『守り神の花嫁』を少しずつUPしていきます。  今回は1,2ページ目(一画面)UPしました。  これが終わったらえりりんのお話も順次UPしますので、楽しみにしていた方いらっしゃいましたら すみません、しばらくお待ちください。

2011.2.27

 次回あたりから、がんばりを更新するかしないか考え中です。  でもせっかく定期的に更新していたんで何か更新はしていきたいんですが。  5月の関西コミティアに本が出せたら、それ以降に最初からえりりんのお話も少しずつ 本形式にしていく予定です。  あ、手書きの方は、ほんとにあともうちょい。最後の一歩、のはず。  でもその後で、最初から読み直しての推敲が怖いかも(苦笑)

2011.2.23

 手書きの方が、ちょっとつまっててムム、です。  あともうちょいなんだ、解決するだけなんだ、と思いながら書いてます(笑)  なんか最初に考えてた解決方法が上手くかけなくて、微妙に変更したらんん?? って感じで。  まあ、それでももうちょいだ。  もうちょいだから、関西コミティア申し込みしてもいいかしら?

2011.2.20

 拍手コメント、ありがとうございます。  お名前がなかったけど、友人かな? 知らない人かな?  がんばります。

2011.2.16

 うみゅーん、恥ずかしいよう。なに書いてんだ私。  でも書きますよ。書きますとも。  がんばれわたし。ふんばれわたし。  んで、手書きの方も、書いては消し書いては消ししながら書いてます。  この調子で書けば5月に間に合う。うん。がんばれ。

2011.2.13

あはは。小説、どんどん恥ずかしい方向にGOですよ。 手書きしてる方は、起承転結の結に入りました。これもまたいろんな意味で 恥ずかしいって言うか、笑える。笑うな。 でも、書いてて楽しいです。難しいけど、進まないけど楽しいですよ。 下手なりに一所懸命書いてますんで、よろしければお付き合いください。 あ、そうそう。本棚に『みおこさんとまか』入れました。

2011.2.9

拍手お礼、新作の「雪幻想」に置き換えました。 4ページあります。ちょっと長め?
興味ある方は拍手をぽちっと押して読んでやってください。

2011.2.6

拍手お礼のSSの新作、もちっと待ってください。 手書きの方が性に合ってるんで乗ってる時はぐあーっと書いちゃうんですが、 打ち込みはそれを見ながらぽちぽち打つんで・・・。申し訳ない。

2011.2.5

小説、恥ずかしい場面に入ってます。 次回あたり、恥ずかしいです。ええ、わたしがね。 でも書きたいんだからしょうがない。 拍手お礼用のSSをメモ帳にカリカリ書いていたんですが、気がついたら約10ページに・・・。 メモ帳なんで、書ける文字数少ないんでSSはSSなんですが、拍手お礼にするには 長いかなぁ・・・。 もちょい短いの何かないか、考えます。 それまでの間、取りあえず『みおこさんとまか』を置いときます。 以前人様の猫本に寄稿したもので、先日豆本にしたものでもあります。 なので未読の方、興味あれば拍手ボタンをぽちっとどうぞ。 て、みおこさんとまかを置きに行ったら、何ページかに分かれて置けるのね。 それなら書いたSSも置けるかも。 でもまだ打ち込みしていないので、今回はまかの話で。 打ち込み終わったら新しいの置きに行きます。 そうそう、本棚に『さみしの駅』入りました。 カリカンのが本文先に上がってるんですが、カリカンは内容がああなので、表紙はちゃんと イラストつけたいなぁ、と思い、でも描けなくて、表紙待ち状態なのです。 さみしの駅も、機会があれば駅の写真撮って表紙変えますが、駅に行く予定がこれっぽっちも ないので・・・。行くとしたら5月の関西コミティアに行く時かなぁ・・・。

2011.2.2

寒いですねー。 小説はどんどん恥ずかしい方向にいってます。あー、ハズカシ。 でもがんばって書きますよ。目指せ完結。 んで、いま拍手お礼用のSSも書き中。 ちゃんと短く書ければ良いのですが。

2011.1.30

恥ずかしいことに、がんばりをTOPに持ってきてみました(笑) 拍手はなんとなくつけてみたから、まだお礼がちゃんとしたものがないです。 ごめんなさい。

2011.1.27

んー、熱出てフラフラでしたー。 熱はひいたけど、治まってた咳が風邪のせいでまたゲホゲホでちゃって。 時たま呼吸困難気味です。いや、ほんとごくたまにですけど。 また吸入のお薬貰いに行かなきゃだめかなぁ・・・。 一応がんばり更新。

2011.1.23

すみません、風邪ひいてフラフラです。 更新は日曜日に・・・。 日曜までに治るかな・・・。

2011.1.19

創作とは関係ないですが、最近はまってるのがホットケーキミックスを使ってレンジで作る 蒸しパンです。毎朝ひとつ、朝食に作ってます。んまんま。 基本、牛乳で解いてその日の気分でジャムを入れたりチーズを入れたり。 最近気に入ってるのがウィンナーを入れたやつ。 チンしたてで食べるんで、熱々でちょっぴりアメリカンドック風味にしあがります。 分量とか量らないんで日によって出来が違ったりしますが、たいてい美味しくできます。 作り始めた頃はマグカップ使って作ってたんですが、マグカップの厚さの加減なのか あんまりふっくら出来なくてもっちりとした仕上がりでした。 その次に試したのが深めの小皿だけど、やっぱり同じ感じだったので、こういうもの なのかなーと思ってたんですが、たまたま百均でシリコンカップ見つけて使ってみたら これがビンゴで。おかげで最近わたし好みのふっくら蒸しパンに出来てます。

2011.1.16

あんまり進んでいませんが、がんばり更新。 ていうか、日曜更新忘れてた・・・。 ごめんなさい。

2011.1.12

寒いですねー。 寒いとお布団にくるまってゲーム(PSP)ばかりしちゃいます。 ますます目が悪くなるってぇの。 気づいているかも知れませんが、『えんどり』の方も少しずつ変更中。 ちょっとずつ、も少し(わたしが)遊べる要素を増やしていく予定。

2011.1.5

早いもので、もう2011年です。 今年はうさぎ年。白うさぎ畑という名前を使ってるからには今年はわたしの年だっ と言える位頑張れれば良いのですが。 取りあえず、今年こそ本当に小説の完結、目指します。 何年越しなんだってつっこみはなしでお願いします・・・。

2011.1.1

INDEX


inserted by FC2 system