2012年更新記録


 みかん箱の『堕ちた小鳥』68ページ目UP。  今年最後の更新です。  皆様よいお年を〜。

2012.12.30

 みかん箱の『堕ちた小鳥』67ページ目UP。

2012.12.26

 みかん箱の『堕ちた小鳥』66ページ目UP。  拍手ありがとうございます。  コメントにて、トミーウォーカー様のライターのご案内をいただきました。  正直なところ、わたしがその手のものに不案内だったためちょこっと検索してみたんですが、 有名なゲームの会社なんですね。  で今回、このサイトを見てくれてる方が推薦してくれたもしくはたまたま(?)このサイトを 見つけてくれて、実際に読んでくれて案内をくださったそうで。  案内文そのものはまあ、いわゆるテンプレで名前だけ変えたのかなーって思いましたが、それでも もしかしたら使えるかも、と思われたのは正直嬉しいです。  ここのサイトを見てくれてる人が推薦してくれたのならもっと嬉しいかも。  ただ、実際のライターの募集要項を見ていると、わたしにはちょっと合わないかも、と思いました。  十年前なら嬉々としてやってたかもしれませんが。あ、二十年前か? (まあ、その頃に今の文章力は なかったかもしれませんが)  というのも、このお仕事(?)複数のプレイヤーさんたちが存在してそのリプレイ(?)を小説化 するみたいなお仕事で。  昔はなんでもやってみたいチャレンジ精神持ってましたが、現在すっかりそんな気力もなく。  自分のお話の登場人物が少し増えただけで持て余し気味なのに、複数のプレイヤーさん達のキャラを 平等に魅力的に描ききる自信がない……。  そんな訳でせっかく案内いただいたんですが、応募していません。ごめんなさい。

2012.12.23

 みかん箱の『堕ちた小鳥』65ページ目UP。

2012.12.19

 みかん箱の『堕ちた小鳥』64ページ目UP。  今回このお話の唯一ロマンスっぽい部分でした。この程度です、はい。

2012.12.16

 みかん箱の『堕ちた小鳥』63ページ目UP。  実はちょこっとずつ拍手ボタン増設中。本(作品)のおくづけページに設置していってます。  拍手お礼は、お礼の言葉と作品のあとがきみたいなこと書いています。  『あみあみ』と『愛する魔法』はもうボタン設置しましたー。

2012.12.12

 みかん箱の『堕ちた小鳥』62ページ目UP。

2012.12.9

 みかん箱の『堕ちた小鳥』61ページ目UP。  みかん箱に『薔薇』3ページ目4ページ目(1画面)UP。  薔薇、終了。短っ(笑)  しばらくそのままみかん箱に置いとくかも。

2012.12.5

 みかん箱の『堕ちた小鳥』60ページ目UP。  みかん箱に『薔薇』1ページ目2ページ目(1画面)UP。  薔薇、以前拍手お礼にしていたものです。  『ひまわりのうえをとんで』本棚に移動。  表紙絵、すみません手抜きですー。  ちゃんとしたひまわり描けなかったー。  そのうちチャレンジして表紙変えるかもですが、このままの可能性も大。むむ。

2012.12.2

 みかん箱の『堕ちた小鳥』59ページ目UP。

2012.11.28

 みかん箱の『堕ちた小鳥』58ページ目UP。  小鳥さん、手書きの方はひとまず終わったのですが、ボロボロなのでがんばって打ち込んで プリントアウトして推敲しなければー。  それまではボロボロの文章でUP続けます。すみません。  ていうか、そんなに長いお話でもないのにほんと書くの遅いよね、私。  大まかなネタはあるけど、細かいネタが浮かばなくて……。

2012.11.25

 みかん箱の『堕ちた小鳥』57ページ目UP。  みかん箱に『ひまわりのうえをとんで』横書きUP。  『ひまわりのうえをとんで』次回うまくいけば表紙UPして本棚に移動しますが、表紙が上手く 描けないので少し時間かかる可能性もあり…。

2012.11.21

 みかん箱の『堕ちた小鳥』56ページ目UP。  みかん箱に『ひまわりのうえをとんで』17ページ目18ページ目(1画面)UP。  『ひまわりのうえをとんで』本文はUP終了。次回は横書きUP予定。その次に表紙UPの予定です。

2012.11.18

 みかん箱の『堕ちた小鳥』55ページ目UP。  みかん箱に『ひまわりのうえをとんで』15ページ目16ページ目(1画面)UP。

2012.11.14

 みかん箱の『堕ちた小鳥』54ページ目UP。  みかん箱に『ひまわりのうえをとんで』13ページ目14ページ目(1画面)UP。

2012.11.11

 みかん箱の『堕ちた小鳥』53ページ目UP。  みかん箱に『ひまわりのうえをとんで』11ページ目12ページ目(1画面)UP。

2012.11.7

 みかん箱の『堕ちた小鳥』52ページ目UP。  みかん箱に『ひまわりのうえをとんで』9ページ目10ページ目(1画面)UP。

2012.11.4

 みかん箱の『堕ちた小鳥』51ページ目UP。  みかん箱に『ひまわりのうえをとんで』7ページ目8ページ目(1画面)UP。

2012.10.31

 みかん箱の『堕ちた小鳥』50ページ目UP。  みかん箱に『ひまわりのうえをとんで』5ページ目6ページ目(1画面)UP。  『おふらいん』に豆本『ひまわりのうえをとんで』『雪幻想』の画像UP。  うー、風邪ひきましたー。季節の変わり目はこれだからー。

2012.10.28

 みかん箱の『堕ちた小鳥』49ページ目UP。  みかん箱に『ひまわりのうえをとんで』3ページ目4ページ目(1画面)UP。

2012.10.24

 みかん箱の『堕ちた小鳥』48ページ目UP。  みかん箱に『ひまわりのうえをとんで』1ページ目2ページ目(1画面)UP。  あみあみ、みかん箱から削除しました。本棚から読んで下さいね。  『ひまわりのうえをとんで』UP始めました。これもお気に入りのお話。  けど豆本にするくらいなので短いお話です。

2012.10.21

 みかん箱の『堕ちた小鳥』47ページ目UP。  みかん箱に『恋のあみあみパニック』の横書き9UP。  あみあみ横書きも全文UP済みました。近い内にみかん箱から削除しますので読み途中の方は 本棚の一覧から横書きを選んでくださいね。  さて、関西コミティア41お疲れ様でした。今回もとても楽しかったです。  未だ疲れが取れてないのはさておき、感想を。  最初に驚いたのは、近くに豆本扱ってるサークルさんが固まってたこと。  というのも、一応メインは小説の方なので(例え豆本の方が人気高くても!)いつもジャンルを ファンタジーで取っていたので他の豆本扱ってるサークルさんとは離れていたんですよね。  なので今回近くてびっくりしました。  ……もしかして、スタッフの方々に迷惑かけちゃってるんでしょうか……?  でもでも、豆本の中身も半分は確かにうちのにゃんこの写真だけど、小説のはファンタジー(のつもり) なので、やっぱりメインは小説でファンタジーと言いたいのです、はい。  ああ、しっかりサークルアンケートにお詫びとお礼と書いとこう。  それから今回買って下さった方の中に「前回来れなかったので」とお声をかけていただき、小説を 買って下さった方がいたこと!  とても嬉しかったです。もしかして以前お話させてもらったことのある方なのでしょうか?  もしそうなら、ごめんなさい。実はわたしものすっごく人の顔覚えられない人なのでたぶん次回 お会いしても初対面みたいにお話するかと…。  でもでもとにかくすっごく嬉しかったです。ありがとうございます。  小説の方、楽しんでもらえると良いのですが。  で、お買い物のほうですが、いつも買ってるサークルさんのほかに今回つい大人買いした本が ありまして。  それがすごく好みで優しくせつなく、で良かったです。  うん、がんばってはがきアンケート書いて出そう。

2012.10.17

 関西コミティア41お疲れ様でした!  今回もとても楽しかったですv    本を買って下さった方、手に取って下さった方、ちらりとでも見て下さった方、本当にありがとう ございます。  そしてスタッフの方、隣のサークルの方もありがとうございます。  ひとまずはありがとうのあいさつだけ。

2012.10.15

 みかん箱に『恋のあみあみパニック』の横書き8UP。  もうすぐですねー、関西コミティア。  わくわくしてお待ちしています。

2012.10.10

 みかん箱に『恋のあみあみパニック』の横書き7UP。  豆本新刊『雪幻想』も確定しました。でも数は少ないですー。  で、現在は昔作った豆本を再版中(?)頑張って手作りです。

2012.10.7

 みかん箱に『恋のあみあみパニック』の横書き6UP。  すみません、今回も小鳥さんおやすみです。ていうか、関西コミティア終わるまで お休みさせてください。  で、新刊豆本小説『ひまわりのうえをとんで』はひとまず確定です。でも数は少ないです。  今は『雪幻想』を作り中。  不器用だし飽きっぽいしでなかなか作業が進みませんが、きっと間に合うはず。  そのために小鳥さんも休むんだしね。

2012.10.3

 みかん箱に『恋のあみあみパニック』の横書き5UP。  すみません、今回小鳥さんおやすみです。  がんばって関西コミティアに持っていく豆本を製作中ですが、不器用なのも手伝ってなかなか 追いついていません。一応豆本の新刊出る予定ですが、内容は以前発表したことのあるものです。

2012.9.30

 みかん箱の『堕ちた小鳥』46ページ目UP。  みかん箱に『恋のあみあみパニック』の横書き4UP。

2012.9.26

 みかん箱の『堕ちた小鳥』45ページ目UP。  みかん箱に『恋のあみあみパニック』の横書き3UP。

2012.9.23

 みかん箱の『堕ちた小鳥』44ページ目UP。  みかん箱に『恋のあみあみパニック』の横書き2UP。

2012.9.19

 みかん箱の『堕ちた小鳥』43ページ目UP。  『恋のあみあみパニック』本タイプをみかん箱から本棚に移動。  みかん箱に『恋のあみあみパニック』の横書き1UP。  『おふらいん』更新。

2012.9.16

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』111ページ目〜112ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』42ページ目UP。  あみあみ、本文UPし終わりましたー。まとめ読みされてる方、どうぞ。  あとはおくづけと表紙UPして、そのあと横書きUP開始します。  んで、10月の関西コミティア、新刊無理っぽいです。毎度あきらめが早いですが(苦笑)  なので書き途中の小説をお試しで無料配布する予定です。

2012.9.12

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』109ページ目〜110ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』41ページ目UP。

2012.9.9

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』107ページ目〜108ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』40ページ目UP。

2012.9.5

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』105ページ目〜106ページ目(一画面)UP。  すみません、今回小鳥さんお休みです。うー、頭痛がする―。  いいかげん本格的に10月の新刊書かなきゃなのに、全然進んでない…。

2012.9.2

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』103ページ目〜104ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』39ページ目UP。

2012.8.29

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』101ページ目〜102ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』38ページ目UP。

2012.8.26

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』99ページ目〜100ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』37ページ目UP。

2012.8.22

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』97ページ目〜98ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』36ページ目UP。

2012.8.19

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』95ページ目〜96ページ目(一画面)UP。  あみあみ8終了。P96から9です。最終章です。まとめ読みされてる方、どぞ。  ことりさんは今回はお休み。うにゅにゅー。

2012.8.15

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』93ページ目〜94ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』35ページ目UP。  なんとか更新出来ましたが、引き続き忙しい日々が続いています。次回も更新、あやういかも。

2012.8.12

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』91ページ目〜92ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』34ページ目UP。  次回12日を更新予定にしていますが、その頃仕事が忙しいので更新出来ない可能性大です。  てか、暑くて最近死んでます―。熱帯夜もう何週間続いてんだっけ? 扇風機のせいか夏風邪ひくし。  皆様も残暑、気をつけてくださいねー。

2012.8.8

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』89ページ目〜90ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』33ページ目UP。

2012.8.5

 『ぎゃらりぃ』に暑中お見舞いイラストUP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』87ページ目〜88ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』32ページ目UP。  あみあみ今回から8に入りましたー。あともうちょい。

2012.8.1

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』85ページ目〜86ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』31ページ目UP。  あみあみ7終了です。次回から8です。まとめ読みされてる方、どうぞ。

2012.7.29

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』83ページ目〜84ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』30ページ目UP。

2012.7.25

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』81ページ目〜82ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』29ページ目UP。  はっ。気が付けばもうすぐ7月が終わる。がーん。  10月の関西コミティアに向けての新刊、全然進んでない…。ペース上げなきゃですね。

2012.7.18

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』79ページ目〜80ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』28ページ目UP。  小鳥さんの登場人物の大人の中で、唯一明るい性格のオルテイさん、現在出ています―。  がんばれオルテイさん。このお話を少しでも明るくしてくれっ。

2012.7.18

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』77ページ目〜78ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』27ページ目UP。

2012.7.15

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』75ページ目〜76ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』26ページ目UP。

2012.7.11

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』73ページ目〜74ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』25ページ目UP。  梅雨のお話をぽちぽち書いてるので、出来れば梅雨が明ける前に拍手お礼にあげたいです。

2012.7.8

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』71ページ目〜72ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』24ページ目UP。  た。だけかよ(笑)であみあみ6終了。72ページ目から7に入りました。  まとめ読みされてる方、どうぞ。

2012.7.4

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』69ページ目〜70ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』23ページ目UP。

2012.7.1

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』67ページ目〜68ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』22ページ目UP。  むむー。小鳥さんのお話、暗いです。後ろ向きです。いや、そういう話が書きたくて書いてるんですけどね。  救いは子供たちと、もう少ししたら出てくる人。この人をうまく活かすように書ければいいんだけど。

2012.6.27

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』65ページ目〜66ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』21ページ目UP。  ちょっと新しいお話なんかも考え中。がんばって形になれば10月の関西コミティアに持っていきたいにゃあ。

2012.6.24

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』63ページ目〜64ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』20ページ目UP。  うー、創作活動が進んでいません―。いかんですよいかんですよ。気合いれなきゃね。

2012.6.20

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』61ページ目〜62ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』19ページ目UP。

2012.6.17

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』59ページ目〜60ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』18ページ目UP。

2012.6.13

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』57ページ目〜58ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』17ページ目UP。

2012.6.10

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』55ページ目〜56ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』16ページ目UP。  あみあみ56ページから6に入りました。のでまとめ読みされてる方5終わりましたのでどうぞです。

2012.6.7

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』53ページ目〜54ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』15ページ目UP。

2012.6.3

 みかん箱の『恋のあみあみパニック』51ページ目〜52ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』14ページ目UP。  拍手お礼のSS更新しました。

2012.5.30

 『愛する魔法』横書き9、エピローグUP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』49ページ目〜50ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』13ページ目UP。  『愛する魔法』横書きもUP終了です。  で、小鳥さん悩みながらUP。いつまた更新ストップするか分かりませんが、とにかく書いて進めて みようかと。  拍手お礼も近い内に変える予定です。メモ帳に短いお話が書けたので。  現在打ち込みながら推敲中。……短い物でも推敲しないといけない下手くそな自分がなさけない(T−T)

2012.5.27

 『愛する魔法』横書き8UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』47ページ目〜48ページ目(一画面)UP。  あみあみ5に入りました。約半分まできました。いい加減新作書かないとUPするものがなくなるぞ、私。  いや、ほんとのこと言えば少しは書きかけのものあるんですがね。まだ手書きのままでパソパソに 打ち込んでないのですよ。  なんでかっていうと、小鳥さんは頭の中では最期まで話は出来てるのに途中経過が気に食わないから 直したいんだけど、どこから直せばいいか分かんなくてストップ中。それ以外のはまだ頭の中でもお話が きちんとできてないから悩み中なのです。  まあ、途中経過が気に食わないって時点で小鳥さんのはなしもきちんとできてない部類に入るので しょうが。少なくとも頭の中にある時点では出来てたの。他のはそれさえ出来てない。  まあ、みかん箱のものは出来ないかもしれないを前提でUPしてるんで、とにかく書け、書いてUP してみろ、とも思うんですがね。

2012.5.23

 『愛する魔法』横書き7UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』45ページ目〜46ページ目(一画面)UP。  あみあみ4終了です。まとめ読みされてる方、どぞ。

2012.5.20

 『愛する魔法』横書き6UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』43ページ目〜44ページ目(一画面)UP。  そろそろ小鳥さんやら新作やら、どうにか、とは思っています。  なんとなく書きたいものは浮かんでいますが、うまく形になるかはまだわかりません。  ところで、最近頭が時々痛い…。帯状疱疹再発したか? とちょっと不安。

2012.5.17

 『愛する魔法』横書き5UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』41ページ目〜42ページ目(一画面)UP。  『愛する魔法』本棚へ移動。(横書きは随時更新。あとページの修正は少しずつします。)    関西コミティア、ほんとお疲れ様でした。  うちの本を買って下さったかた、立ち読みしていった方、ちらりと見て下さった方、 ありがとうございます。  それから隣のサークルさんやスタッフの方々、他にも色々な方、本当にありがとうございます。  今回笑えたのが、左隣はお休みだったので分かりませんが右隣とその向こうとそのまた向こう、 それから右隣の向こうとその向こうも、ぜーんぶ若いお兄さんたちのサークルだったこと(笑) これはなに? 乙女ゲーにはまってるおばさんに逆ハーレム気分を味あわせてやろうというスタッフの 気遣い? (大笑)  いや、実際は緊張して若い男のエキスを吸う気力はなかったですが(苦笑)  ああ、浮いていただろうなぁ。なんであんな配置だっだのかなぁ。  あ、文句じゃないですよ? ではなく、サークルカットやジャンル表記でああいう配置にされたんなら 今後どうするかを考えなきゃなあ、と思案してるだけです。  さて、今回も色々と嬉しい出会いがありました。  この出会いが次へとつながりますように。  あ、あといつも拍手ありがとうございます。励みになっています。

2012.5.15

 関西コミティア40お疲れ様でした。  皆様本当に色々とありがとうございました。  今回も楽しかったです。  皆さんの好きなものを好きなように描くパワーをもらい、私も好きなように書いていこうとしみじみ  思いました。うん、誰にも読まれなくても好きなように書こうっと。  いやもちろん、誰かに読んでもらって気に入ってもらえたらとても嬉しいです。    取り急ぎ、ご挨拶だけ。  色々な更新はあしたまたします〜。

2012.5.14

 みかん箱の『愛する魔法』横書き4UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』39ページ目〜40ページ目(一画面)UP。  もうすぐ関西コミティアですね。新刊『恋のあみあみパニック』できました。  色んな出会い、楽しみにしています。

2012.5.9

 みかん箱の『愛する魔法』217ページ目〜218ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』37ページ目〜38ページ目(一画面)UP。  『愛する魔法』完結しました!   なので近い内にみかん箱から本棚に移動します。  いやー、長かったー。  初めてのロマンス小説で色々恥ずかしいことも書いちゃってますが、まあそれも良しとして下さい。  今ちょっと創作の手が止まっちゃってますが、また少しずつでも書いていきたいです。

2012.5.6

 みかん箱の『愛する魔法』215ページ目〜216ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』35ページ目〜36ページ目(一画面)UP。  印刷失敗した(T‐T)紙を無駄にしてしまった……。  もったいないので失敗した分で無料配布本を作るかもです。  でもその前に、印刷しなおさなきゃー。

2012.5.2

 みかん箱の『愛する魔法』213ページ目〜214ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』33ページ目〜34ページ目(一画面)UP。  『愛する魔法』9今回で終了。あとはエピローグだけです。まとめ読みされてる方、出来れば エピローグは短いのでもちょっと待ってください。  『恋のあみあみパニック』3今回で終了。まとめ読みされてる方、どぞ。

2012.4.29

 みかん箱の『愛する魔法』211ページ目〜212ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』31ページ目〜32ページ目(一画面)UP。

2012.4.25

 みかん箱の『愛する魔法』209ページ目〜210ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』29ページ目〜30ページ目(一画面)UP。  いい加減エンジンかけなきゃなのに、エンジンかかりません。かけようとしてもエンストです。  やばい。  関西コミティア40 スペースNO.E−08 です。

2012.4.22

 みかん箱の『愛する魔法』205ページ目〜208ページ目(二画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』25ページ目〜28ページ目(二画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』11ページ目12ページ目UP。  日曜更新うっかり忘れてました(>A<;  月曜日に気が付いたけど、更新する気力がなくて今日に。  なので前回の分と合わせて更新です。

2012.4.18

 みかん箱の『愛する魔法』203ページ目204ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』23ページ目24ページ目(一画面)UP。  前回『ちょっこっと文章書くゆとり出た』と書いたばかりですが、今回小鳥さん書けてません―。げふ。  花見の季節で忙しいー。疲れる―。倒れるー。げふげふ。

2012.4.11

 みかん箱の『愛する魔法』201ページ目202ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』21ページ目22ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』10ページ目UP。  やばいですー。いいかげんあみちゃんの表紙描きあげて印刷して製本しなきゃなのに、進んでいませんー。  多少仕事に慣れてきたので、ちょこっと文章書くゆとりは出ましたが、絵が描けませんー。  本文出来てるので出来れば本にして持って行きたいのですが……。

2012.4.8

 みかん箱の『愛する魔法』199ページ目200ページ目(一画面)、横書き3UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』19ページ目20ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』9ページ目UP。  久しぶりに小鳥さん更新。少しずつペースを取り戻せて行けたらと思っています。  んで、あみあみ、今回から3です。まとめ読みされてる方、2までどうぞー。  それからそれから、WEB版の愛する魔法200ページ超えちゃいましたね。同人誌として作ってるの より、1ページあたりの文字数が少し少ないからなぁ。  んでも、現在クライマックスなのであと少しです。5月の関西コミティアまでにはUPし終わってる かな……?  あ、横書き版の3UPしましたので横書き版読まれてる方、どうぞー。

2012.4.4

 みかん箱の『愛する魔法』197ページ目198ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』17ページ目18ページ目(一画面)UP。  拍手ありがとうございます。励みになります。

2012.4.1

 みかん箱の『愛する魔法』195ページ目196ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』15ページ目16ページ目(一画面)UP。  今回で『愛する魔法』8終了です。次回から9でーす。まとめ読みされてる方、どうぞ。

2012.3.28

 みかん箱の『愛する魔法』193ページ目194ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』13ページ目14ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』8ページ目UP。

2012.3.25

 みかん箱の『愛する魔法』191ページ目192ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』11ページ目12ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』7ページ目UP。  久しぶりに小鳥さんUPしましたが、すぐにまた更新ストップする可能性あり。  のんきにやるつもりですよ。

2012.3.21

 みかん箱の『愛する魔法』189ページ目190ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』9ページ目10ページ目(一画面)UP。  あみあみ、10ページ目から2です。まとめ読みされてる方、良かったら1どうぞ。

2012.3.18

 みかん箱の『愛する魔法』187ページ目188ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』7ページ目8ページ目(一画面)UP。

2012.3.14

 みかん箱の『愛する魔法』185ページ目186ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』5ページ目6ページ目(一画面)UP。  震災から一年、ですね。改めて、被災された方々にお見舞い申し上げます。

2012.3.11

 みかん箱の『愛する魔法』183ページ目184ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』3ページ目4ページ目(一画面)UP。

2012.3.7

 みかん箱の『愛する魔法』181ページ目182ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』1ページ目2ページ目(一画面)UP。  足腰ガタガタ〜。それはともかく。すみません、やっぱ『堕ちた小鳥』書けませんでした。  んで、あみあみは今回から最初からUPのし直しです。

2012.3.4

 みかん箱の『愛する魔法』179ページ目180ページ目(一画面)UP。  横書きの2UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』6ページ目UP。  『愛する魔法』今回から8です。ラストまでもうちょいです。そんで横書きの2もUP。  それから『恋のあみあみパニック』次回更新日に現在の推敲前のガタガタの文章のものを削除します。 なので文章むちゃくちゃでも結末が知りたい方はお早めにどうぞ。  その後はまた2ページずつのUPになりますのでしばらくお付き合い願います。  それと現在書いてる『堕ちた小鳥』ですが、しばらく更新ストップするかもです。  理由は新しい仕事についたので、それを覚えるのに必死で頭を物語の創作にまわす余裕がないから。  出来るだけ書きたい気持ちはあるのですが、なかなか…。  体力も使う仕事なので、疲れてすぐに寝てしまうというのもあったり…(笑)  4月までには仕事覚えて体も慣れて、創作に戻れればと思うとります。

2012.2.29

 みかん箱の『愛する魔法』177ページ目178ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』5ページ目UP。  『愛する魔法』今回で7が終わり、次回から8に入ります。  まとめ読みされてる方、どうぞ〜。  で、気が付いたかもしれませんが、今までより短めです。この先区切りはこのくらいの量です。  なんていうか、ペース配分が下手なのか、あまり考えずにキリのいいところで区切ってるからと いうか…。  今後書くお話もたぶん一章が○ページくらい、とかではなく、自分の区切りたい場所で区切ります。

2012.2.26

 みかん箱の『愛する魔法』175ページ目176ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』4ページ目UP。

2012.2.22

 みかん箱の『愛する魔法』173ページ目174ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』3ページ目UP。

2012.2.19

 みかん箱の『愛する魔法』171ページ目172ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』2ページ目UP。  2ページ目…文字数少ないです。

2012.2.15

 みかん箱の『愛する魔法』169ページ目170ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『堕ちた小鳥』1ページ目UP。  ひとまずタイトルは官能小説かよって感じなのにロマンス分の少ないロマンス小説、UPしてみます。  途中でくじけるかもしれませんが、とりあえずこちらをメインで書く予定。  ソキっち達は、漫画の雰囲気をなかなか小説で出せずむー、です。  でも少しずつは書いていきたい。  そうそう、脱ニートの予定なので、しばらく更新が停滞するかもです。  でも出来るだけ今まで通り、更新していきたいなぁ。最悪でもえりりんのお話だけでも更新。  出来るかな?

2012.2.12

 みかん箱の『愛する魔法』167ページ目168ページ目(一画面)UP。  むー。まだ次のメインに書く小説どれにするか考え中。  ところで、ご覧の通りこのサイトはとてもシンプルに出来ています。  理由は、わたしにデザインのセンスもなく、凝るつもりもなかったのでHTMLだけ勉強して それだけで作っていたから。  だけど、その内今使ってるタグの中で使えなくなるものがあると知って現在やっとCSS勉強中。  なんかテーブルはレイアウトに使っちゃダメとか書いてあるけど、てことは、本棚のページの あれは駄目なのかしら? おふらいんのページのは表みたいなもんだから、使っていいんだよね?  なんか、頭が大混乱中です。  少しずつ改装しますので、しばらくの間おかしなページが出る可能性有です。

2012.2.8

 みかん箱の『愛する魔法』165ページ目166ページ目(一画面)UP。  横書きの1UP。  みかん箱の『春風の中で』5〜6ページUP。  今回から『愛する魔法』7に入りました。  それと、久しぶりに『春風の中で』UP。こちらは本当にのんきに進めて行く予定です。  いや、実は手書きのはもう少し進んでいるんですが、打ち込んでいないの。  あみあみの推敲終わったら、これを進めるか、それとも別の書きかけのにするか迷い中(笑)  でも、春風は先が長いので別の方をメインに書き進める可能性の方が高いかな〜。  けど、別の書きかけのお話、ロマンス小説のつもりで書き始めたのになんかロマンス分0に なりつつ……。ロマンスのないロマンス小説。なんじゃそりゃ。わたしの能力不足です。はい。

2012.2.5

 みかん箱の『愛する魔法』163ページ目164ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』85ページ〜94ページUP。  『愛する魔法』今回UP分で6が終了です。次回から7に入ります。まとめ読みされてる方は 6読んじゃってください〜。  あみあみは、推敲前のもの全部UPしました。  2月いっぱい推敲前のものを置いといて、3月になって削除、推敲後のものをUPする予定です。  推敲前のものは94ページでしたが、推敲後はたぶん100ページ超えるかと。そのくらい加筆 しています。

2012.2.1

 みかん箱の『愛する魔法』161ページ目162ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』81ページ〜84ページUP。

2012.1.29

 みかん箱の『愛する魔法』159ページ目160ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』77ページ〜80ページUP。  あみあみ、推敲中ですが、思ってたよりなんとかなりそうです。  なので早めにちゃんとしたののUPに入れるかも。  けど今までのを読んで下さってる方の為に、最後の部分までUPしてから一か月は推敲前のを 置いておく予定です。それ以降は全部削除して、推敲したものをまた一からUP始めます。

2012.1.25

 みかん箱の『愛する魔法』157ページ目158ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』73ページ〜76ページUP。

2012.1.22

 みかん箱の『愛する魔法』155ページ目156ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』69ページ〜72ページUP。  むむぅ、あみあみ、推敲時間かかりそうです。  てのが、全部読んでみて、読後感の後味の悪さと中途半端さが半端ない。  もともとそういう話のつもりだったので、ハッピーな気持ちになるのはありえないんですが、 それにしてもちょっと……。  終わり方も、ここで終わると決めて書いていたのでその後の話を書くつもりもないし、終わり方を 変えるなんてもってのほか。なので上手く書き加えて中途半端感をなくしたいのですが、今の私の 実力でどこまで変えられるものだか。  まあ、そんな訳で推敲、時間かかります。  推敲前のお話が全部UPした暁には、推敲後のものが載るまで後味の悪さと中途半端さをお楽しみください(笑)  (↑楽しめないってば)

2012.1.18

 みかん箱の『愛する魔法』153ページ目154ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』66ページ〜68ページUP。  本棚の『守り神の花嫁』の横書きUP。  まだUPはし終わっていませんが、あみあみ一応最後まで書きあがりました。  現在読み返してガンガン推敲中。打ち出した紙が真っ赤になっちょりますよ(苦笑)  一応、日曜と水曜の更新日に少しずつUPしていって、推敲終わるまではそれをそのまま 置いとく予定です。推敲終わったら一度削除して『愛する魔法』みたくまた一からUPし直します。  上にも書きましたがガンガン赤ペン入ってるので、おおまかなお話は変わりませんが細かい文章は ガンガン変わる予定。

2012.1.15

 みかん箱の『愛する魔法』151ページ目152ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』65ページ目UP。  本棚の『人造人間カリカン』の横書きUP。  前回の更新日にカウンタが17まわってて、理由が分からずちょいびっくり。  (普段は1〜2。多くても4)  関西コミティア前後は関西コミティアをチェックした人が来てくれるのでカウンタの回りがいいの 分かるんですが。今回のは、なんでだろう?  まあ、何かの縁で見に来てくれた人がいるのは嬉しいです。ご縁が続くといいですね。  あ、拍手がきてた。ありがとうございます。  『雪幻想』気に入っていただけて嬉しいです。

2012.1.11

 みかん箱の『愛する魔法』149ページ目150ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』64ページ目UP。  本棚の『雪幻想』の横書きUP。  ぎゃらりぃに寒中見舞いイラストUP。  拍手お礼、変更。  微妙にサイト内変更中です。

2012.1.8

 みかん箱の『愛する魔法』147ページ目148ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』63ページ目UP。  本棚の『解放 2』『さみしの駅』の横書きUP。

2012.1.4

 みかん箱の『愛する魔法』145ページ目146ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『恋のあみあみパニック』62ページ目UP。  あめましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。  小説、縦書きで本っぽくしたかったので今まで画像でUPしてましたが、Web小説読みなれて いる人は横書きの方が読みやすいかな、と思い横書きのテキストタイプも少しずつUPしようかと 思っています。本棚の一覧の横書きリンクからどうぞ。  今回は『みおこさんとまか』『解放』の横書きをUPしました。

2012.1.1

INDEX


inserted by FC2 system