2018年更新記録


春風の中で』『ヤギ飼いの水渡り その2』更新。  今年最後の更新です。  今年も色々お世話になりました。  こんな僻地まで小説を読みに来て下さってありがとうございます。  少しでも暇つぶしになれたなら幸い。

2018.12.23

レースの魔法』『なにを怒ってるの? 必要ないって、なにが? わたしが? その3』更新。  なんか色々迷っていますが、来年から更新ペースを変えようかなーと。  週一か週二でみかん箱、月一で小説更新、で考えています。  で、みかん箱は文字数考えずに書けた部分を……。  気まぐれなのでまだ本当にどうなるかは分かりませんが。

2018.12.16

かるくんとみっかちゃん』『夜桜の祝福』更新。  美夜子さんが出て来た。  えーと、実はかるくんとみっかちゃんは、大昔に美夜子さんを主人公に考えていたお話に出て来た 登場人物です。かるくん悪役〜(笑)  はじまりのお話はそれをベースにしてみっかちゃん視点で書いています。  闇とか光とか中二病的なのは、それこそこのお話を一番最初に考えたのが中学生の頃だったから。  設定があまあまなのも、まあそのせい。  設定くらいきちんと考えて加えて書き直せよと思われるかもしれませんが、そこはこれ、今も賢くは ないのできちんとした設定など思いつきません。のでそのまま。  いいんだよ、うん。わたしは書きたい物をただ書く。変でも。  それ読んで暇つぶしにでもなればそれで良し。です。自己完結。  で、次のお話で一応終わり。  もちょっと引っ張るつもりだったけど、上手くいきませんでした。  このお話は、とにかくこの二人を幸せにするがテーマなので、まあいっか。

2018.12.9

みかん箱』『春風の中で 和解と波乱の兆し その4』更新。  えーと、まだ推敲中ではありますが、かるくんが思ったより4章が短いです。  で、4章でお終い。もしかしたら続きを思いついたら書くかもしれませんが、書かないかもしれません。  あと、レースの魔法、方向性迷ってて、一部完、したらしばらくお休みかみかん箱更新にする予定です。  うん、続きは書いてるけど、なんか話が迷走中。いかんです。  書きたいお話とか書き途中で止めてるお話とか色々あって、書かなくちゃとかどう書いていいのか 分からないとか頭ぐしゃぐしゃですが、まあのんびり書きたいです。  ……いっそのことこのサイトをまるごとみかん箱化して完成作品はアルファポリス様に 投稿しようかとか、でも作品によっては違う投稿サイトの方が読んでもらえるのかもとか、 あれこれ悩んでいます。  でもまあ、悩む前に書けわたし! 書かなきゃ誰にも読んでもらえないわけだし。

2018.12.1

春風の中で』『ヤギ飼いの水渡り その1』更新。  ペーター。ではありません。

2018.11.23

レースの魔法』『なにを怒ってるの? 必要ないって、なにが? わたしが? その2』更新。

2018.11.16

かるくんとみっかちゃん』『はじまりのお話 その2』更新。  えーっと。おふらいん活動、現在ちょっとどうするか考え中です。  とりあえず二月の関西は行かないです。五月は、もうちょっと考えてみます。

2018.11.9

みかん箱』『和解と波乱の兆し その3』更新。  みかん箱、春風の続きをUP。旧みかん箱にあげていたこの章の最初の部分もUP。間の章はそのまま 旧みかん箱です。ご了承ください。  んで、このみかん箱が『現在の最新の一行』(さぼらず続きを書くための更新)の代わりに なるかなと思い、そちらは削除しました。  最近更新してなかったしね、最新の一行。  なんか色々あれですが、ゆっくりマイペースで頑張ります。

2018.11.1

春風の中で』『大人達の春祭り』更新。  春風〜次回のサブタイトルが決まってません……。いいタイトルないかなぁ。  あと、おとひよが終わってしまったのでみかん箱を復活しようかと思っています。  うん。みかん箱。

2018.10.23

レースの魔法』『なにを怒ってるの? 必要ないって、なにが? わたしが? その1』更新。

2018.10.16

かるくんとみっかちゃん』『はじまりのお話 その1』更新。  やばいです。最近またタティングが楽しくてそっちに時間かけちゃってます。  小説が進まない……。

2018.10.9

おとひよ』『えぴろーぐ、目覚め』更新。  とうとう最終回です。おわりです。さみしいです。  おとひよ、というタイトルは、最初は『乙女ゲー日和』というタイトルで考えていたものです。  略して『おとびよ』でもそれだとかわいくないので『おとひよ』にしたという(笑)  でもって、タイトル変えてアルファポリス様に投稿予定です。  内容は全く変わりません。  けどふと気づいた。アルファポリス様にはハッピーエンドじゃないものばっかり投稿している。  そもそもわたしの作品がハッピーエンドじゃないのが多いんですが。  でも別にアンハッピーだけが好きなわけじゃないです。ハッピーエンドも大好きです。  かるくんと春風とレースはハッピーエンド予定です。  おとひよの続編もハッピーエンド予定です。  けど、わたしの中で絶対にハッピーエンドじゃないといけないという思いはないので、こういう お話も気にせず書いています。ていうか、無理やりハッピーエンドよりもこっちを選びます。  もちろん絶対ハッピーエンドは無理でしょ、と思っていたものが納得できるハッピーエンドに なった時の喜びは、泣く程ですが。わたしにその才能はないので無理。(←あきらめ早い)  台風の影響で順延になった関西コミティアですが、残念ながらわたしは行けません(泣)  日祭日お休みの仕事ではない為、当日は出勤なのです……。  前々から予定が分かっている時は休みを申請しますが、さすがに一週間前は難しい……。  ので、本当に残念ですが、今回はお休みします。

2018.10.1

春風の中で』『精霊と祭り その2』更新。  春の夜祭り、これで終了です。次は大人達の夜祭り。  関西コミティアの新刊は、『綺麗なお姉さん』←だからタイトル違うってば! だけになりそうです。  もう全部サイトに載ってるお話なので、新刊と言っても新刊じゃないみたい。  ウェブで小説読める人は、このサイトで読んで行って下さい。  紙の本が好きな方は、よろしくです。

2018.9.23

レースの魔法』『すっごく綺麗な女性が突然訪ねて来たんですけど? その3』更新。  えーと、近々小説のページ(?)の調整をしたいなーと思ってます。  一ページの文字数の多い少ないをもう少し狭めたいし、あと一行の文字数を少し減らしたい。  ずっと思ってるのに作業が進まずダラダラしてます。  ていうか、早く新刊作らないと関西コミティアに間に合わない!  とりあえず本文の出来てる『綺麗なお姉さん』←タイトル違う! は出したいです。  やる気出せ! わたし!!

2018.9.16

かるくんとみっかちゃん』『黄昏と暁の公園 その3』更新。  うーん。こういう内容の場合、R−15付けた方がいいんですかね??

2018.9.9

おとひよ』『最後の戦い その2』更新。  おとひよ、次回が最終回です。エピローグです。  あと一話。なんか淋しいなぁ。  実は続編を今書いてはいます。ヒロインがちゃんと若い女の子のお話(笑)  おばさんのおはなしとはまるきりテーマ(?)が違います。でも登場人物はほぼ同じ。  ただまだ先が見えていないのでここにUPするかどうかは考え中。

2018.9.1

春風の中で』『精霊と祭り その1』更新。  前回レースの魔法今回のお話短めと書きましたが、実際には短めではありませんでした。  1ページ(?)の文字数の問題でした。最初の頃少な目にしてたのに、今回それなりの文字数だった みたいです。うーん。  他の小説も1ページが長かったり短かったり。  もう少し統一した方がいいかな? と思い、変更するかもです。  関西コミティアのスペースナンバーおふらいんにUPしました。  アルファポリス様に『ひまわりのうえをとんで』を投稿しました。  気が向いたら他の作品も投稿するかも。  一年前くらいに『小説の匣』様に登録申請してたんですが、登録される気配がなく、まあいいやと あきらめていたら忘れた頃に登録通知がきました(笑)まあびっくり。

2018.8.23

レースの魔法』『すっごく綺麗な女性が突然訪ねて来たんですけど? その2』更新。  今回のお話は短め。その3でお終い。  次のお話はまだタイトルが決まってません。もしかしたらこのお話の中に入れこんじゃうかも。 (その4その5にするかも)

2018.8.16

かるくんとみっかちゃん』『黄昏と暁の公園 その2』更新。

2018.8.9

おとひよ』『最後の戦い その1』更新。  おとひよ、あと二回です。「最後の戦い その2」と「エピローグ」  今回ちょっと短めなのは、「最後の戦い」分割しないと微妙に長い気がしたので。  けど分割すると短くなるという。  そうそう、『アルファポリス』様に外部登録ではなく、投稿という形で『青い月』UPしました。  実はおとひよを、こっちを最終回までUPし終えたら投稿しようかと思いまして。  その前にちょっと投稿の仕方を見ときたいなと思っての投稿です。  そしたら累計とはいえわたしにとっては見たことのない数字のポイントがついててびっくりでした。  短編(というか、ショートショート?)で読みやすいからとりあえず読んで下さった方がたくさん いたのかな?  どっちにしろびっくりあんどありがたや。  あ、もちろん『わたしにとっては』すごい数字でも、本当にすごい方々の足元にもおよびません。

2018.8.1

春風の中で』『祭りの始まり その3』更新。  春風、最初の頃のお話の一話分がけっこう長いので、ちょっとずつ分割しました。  前はそれで良かったけど、最近自分が1ページが長いと読んでてつらくなったので。

2018.7.23

レースの魔法』『すっごく綺麗な女性が突然訪ねて来たんですけど? その1』更新。  『レースの魔法』新しいお話です。  更新予定の日付、少し変更しました。

2018.7.16

かるくんとみっかちゃん』『黄昏と暁の公園 その1』更新。  かるくんとみっかちゃん、全年齢のつもりで書いてたんですが、この章(カッコウワルツから つぎのお話まで)はちょこっと残酷言えば残酷なお話なんですが、R−15とかにした方が いいんですかね?  わたしおばさんなんで、昔は少女向けでもけっこう残酷描写あったりした気がしてついこのくらいは 残酷に入らないとか思っちゃうんですが、人様のWeb小説見てると、少しでもあやしいのはR−15 つけちゃってるんですよね。  たまに、「え? 残酷描写、あった?」っていうのもある。  最近の感覚が、よく分かりません。

2018.7.9

おとひよ』『夜が、明ける』更新。  おとひよも、残すところあと数回。  もう少しおばさんにお付き合いください。

2018.7.1

春風の中で』『祭りの始まり その2』更新。 現在ちょこちょこ更新中。 色々、変えるかも?

2018.6.25

本(画像)タイプの小説の更新が出来なくなってしまいました。

フォトショで小説の画像を作っていたのですが、ウィンドウズのアップデートが入って、気が付いたら フォトショの保存が出来なくなってしまいました……。 色々ググってみて試したものの、上手くいきません。最悪です。まあ、安物のパソを買ってる わたしも悪いんでしょうが。 でも今このパソネットと小説とサイト更新にしか使ってない。だからあんまり高価なパソコンを買う 必要性を感じなくてこのパソにしたんですけどね。 肝心の使いたい機能が使えないとか……。アップデート以前は使えたのに……。 現在他の方法を考えるか、テキストのみにするか考え中です。

2018.6.17

 本棚の『おとひよ』477ページ目478ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』247ページ目248ページ目(一画面)UP。  本棚の『かるくんとみっかちゃん』91ページ目92ページ目(一画面)UP。

2018.6.13

 本棚の『おとひよ』475ページ目476ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』475ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』141ページ目UP。

2018.6.10

 本棚の『おとひよ』横書き『決めなければならない覚悟 その2』UP。  本棚の『春風の中で』245ページ目246ページ目(一画面)UP。  本棚の『かるくんとみっかちゃん』89ページ目90ページ目(一画面)UP。

2018.6.6

 本棚の『おとひよ』473ページ目474ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』474ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』140ページ目UP。

2018.6.3

 本棚の『おとひよ』471ページ目472ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』横書き『春の夜祭り 祭りの始まり その1』UP。  本棚の『かるくんとみっかちゃん』87ページ目88ページ目(一画面)UP。

2018.5.30

 本棚の『おとひよ』469ページ目470ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』473ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』139ページ目UP。

2018.5.27

 本棚の『おとひよ』467ページ目468ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』243ページ目244ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』472ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』138ページ目UP。  関西コミティア52、ありがとうございました。  スタッフさん、隣のスペースの方、そしてスペースに立ち寄って下さった方、 本当にありがとうございます。  以前書いた小説を気に入って下さって新しい物を手に取って下さった方、嬉しかったです。  ちょっと前のと雰囲気が違う小説なので、気に入っていただけるか不安ではありますが、 読んで下さるだけでも幸せです。  まだちょっと気分が落ち込み気味で、言葉が出て来ないので、今回はこれで。

2018.5.23

 本棚の『おとひよ』465ページ目466ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』241ページ目242ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』横書き 『さっきまで話をしてたのに、突然彼がいなくなっちゃった。 その7』UP。  おうちの事は無事なんとかなりました。なので参加出来ます。  が。ちょっとこじらせてる人間不信が復活してて、なんていうか、スペースにいても愛想悪い可能性 大です。まあ、物心ついたころから人間怖いんで、あきらめてますが。

2018.5.16

 本棚の『おとひよ』横書き『決めなければならない覚悟 その1』UP。  みかん箱の『春風の中で』471ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』137ページ目UP。

2018.5.13

 本棚の『おとひよ』463ページ目464ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』239ページ目240ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』96ページ目97ページ目(一画面)UP。  レースの魔法、次回横書き。で、今回のお話はこれでおしまい。  続きも現在書いていますが、ちょっと更新が遅くなります。  おうちでちょっと色々あって〜。

関西コミティア52 R−21です。

持って行く予定の本

さっきまで話をしてたのに、突然彼がいなくなっちゃった。  レースの魔法2』 コメディタッチ・ファンタジーロマンス第二話。 『異世界に飛ばされちゃったわたしは、どうもお姫様の 身代わりに花嫁にされちゃったらしい。 レースの魔法 1』 コメディタッチ・ファンタジーロマンス。 『おとひよ』前編 後編 コメディ小説。  (前後編2冊セットになってます。バラ売りは致しませんのであらかじめご了承ください) 『堕ちた小鳥』『愛する魔法』 ロマンス小説。 『恋のあみあみパニック』 小説。 『タティングレースでシュシュを作ろう』 手芸の本。  私事ですが、ちょっとおうちで色々ありまして、もしかしたら当日参加できないかもしれません。  出来るだけ行きたいとは思っています。  それの関係で、新刊も今回ありません。ごめんなさい。

2018.5.9

 本棚の『おとひよ』461ページ目462ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』470ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』136ページ目UP。

2018.5.6

 本棚の『おとひよ』459ページ目460ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』237ページ目238ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』94ページ目95ページ目(一画面)UP。

2018.5.2

 本棚の『おとひよ』457ページ目458ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』469ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』135ページ目UP。

2018.4.29

 本棚の『おとひよ』455ページ目456ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』235ページ目236ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』92ページ目93ページ目(一画面)UP。

2018.4.25

 本棚の『おとひよ』横書き『夜の逢瀬 その2』UP。  みかん箱の『春風の中で』468ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』134ページ目UP。

2018.4.22

 本棚の『おとひよ』453ページ目454ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』233ページ目234ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』横書き 『さっきまで話をしてたのに、突然彼がいなくなっちゃった。 その6』UP。

2018.4.18

 本棚の『おとひよ』451ページ目452ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』467ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』133ページ目UP。

2018.4.15

 本棚の『おとひよ』449ページ目450ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』231ページ目232ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』90ページ目91ページ目(一画面)UP。

2018.4.11

 本棚の『おとひよ』447ページ目448ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』466ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』132ページ目UP。

2018.4.8

 本棚の『おとひよ』445ページ目446ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』横書き『春の夜祭り たくらみ その3』UP。  本棚の『レースの魔法』88ページ目89ページ目(一画面)UP。

2018.4.4

 本棚の『おとひよ』横書き『夜の逢瀬 その1』UP。  みかん箱の『春風の中で』465ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』131ページ目UP。

2018.4.1

 本棚の『おとひよ』443ページ目444ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』229ページ目230ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』86ページ目87ページ目(一画面)UP。  次回おとひよと春風は横書き更新予定です。  おとひよ、だいぶ佳境に入ってます。

2018.3.28

 本棚の『おとひよ』441ページ目442ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』464ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』130ページ目UP。

2018.3.25

 本棚の『おとひよ』439ページ目440ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』227ページ目228ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』84ページ目85ページ目(一画面)UP。

2018.3.21

 本棚の『おとひよ』437ページ目438ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』463ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』129ページ目UP。

2018.3.18

 本棚の『おとひよ』横書き『恋をした人 その2』UP。  本棚の『春風の中で』225ページ目226ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』横書き 『さっきまで話をしてたのに、突然彼がいなくなっちゃった。 その5』UP。

2018.3.14

 本棚の『おとひよ』435ページ目436ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』462ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』128ページ目UP。  次回おとひよは横書きUP予定です。

2018.3.11

 本棚の『おとひよ』433ページ目434ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』223ページ目224ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』82ページ目83ページ目(一画面)UP。  次回レースの魔法は横書きUP予定です。  先日ちょっと面白いなと思う夢を見たので、『これ短編小説にしよう』と思ったのですが、夢の ままだとちょっと説明足りないかなーとあれこれ設定足しながら書き始めたら、思ったより長く なりそうです。  おかしい。  そういえばレースの魔法もそんなに長いお話にするつもりはなかったのに、思ったより長くなってる。  最近短編書けなくなったのか?

2018.3.7

 本棚の『おとひよ』431ページ目432ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』461ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』127ページ目UP。

2018.3.4

 本棚の『おとひよ』429ページ目430ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』221ページ目222ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』80ページ目81ページ目(一画面)UP。

2018.2.28

 本棚の『おとひよ』427ページ目428ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』460ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』126ページ目UP。

2018.2.25

 本棚の『おとひよ』425ページ目426ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』219ページ目220ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』78ページ目79ページ目(一画面)UP。

2018.2.21

 本棚の『おとひよ』横書き『恋をした人 その1』UP。  本棚の『春風の中で』横書き『春の夜祭り たくらみ その2』UP。  本棚の『レースの魔法』76ページ目77ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』459ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』125ページ目UP。  水曜日更新お休みしたので、その分もあっぷ。

2018.2.18

 本棚の『おとひよ』423ページ目424ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』458ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』124ページ目UP。  次回おとひよは横書きUP予定です。  で、次の水曜日は更新お休みです。りゅーひょー見に行ってきます。  お天気良いと良いなぁ。

2018.2.11

 本棚の『おとひよ』421ページ目422ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』217ページ目218ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』横書き 『さっきまで話をしてたのに、突然彼がいなくなっちゃった。 その4』UP。  次回春風は横書き更新です。

2018.2.7

 本棚の『おとひよ』419ページ目420ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』457ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』123ページ目UP。

2018.2.4

 本棚の『おとひよ』417ページ目418ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』215ページ目216ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』74ページ目75ページ目(一画面)UP。  次回レースの魔法は横書き。

2018.1.31

 本棚の『おとひよ』横書き 『終わりの始まり その2』UP。  みかん箱の『春風の中で』456ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』122ページ目UP。

2018.1.28

 本棚の『おとひよ』416ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』213ページ目214ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』72ページ目73ページ目(一画面)UP。  おとひよ、次回は横書き。  一番書きたかったシーンでした。  そしてお気づきかもしれませんが、ハッピーエンドではございません。

2018.1.24

 本棚の『おとひよ』414ページ目415ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』455ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』121ページ目UP。  おとひよ、ついに登場です。やっとです。

2018.1.21

 本棚の『おとひよ』412ページ目413ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』211ページ目212ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』70ページ目71ページ目(一画面)UP。

2018.1.17

 本棚の『おとひよ』410ページ目411ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』454ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』120ページ目UP。  みっかちゃんのお話、次のお話に入ります。3章は暗いお話ばかりなので早く終わらせたい。

2018.1.14

 本棚の『おとひよ』408ページ目409ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』209ページ目210ページ目(一画面)UP。  本棚の『レースの魔法』横書き 『さっきまで話をしてたのに、突然彼がいなくなっちゃった。 その3』UP。  なんか色々変えたいような変えたくないような……(笑)  あと、レースの魔法がちょっとピンチです。自分の中でテーマがボケてきてて、まずいです。  このままだと、打ち切るか休止するか。今は無理にでも少しずつ書いていますが、何を書きたいのかが 自分でも分からなくなってきてるので……。

2018.1.10

 本棚の『おとひよ』406ページ目407ページ目(一画面)UP。  みかん箱の『春風の中で』453ページ目UP。  みかん箱の『かるくんとみっかちゃん』119ページ目UP。

2018.1.7

 本棚の『おとひよ』404ページ目405ページ目(一画面)UP。  本棚の『春風の中で』横書き『春の夜祭り たくらみ その1』UP。  本棚の『レースの魔法』69ページ目(一画面)UP。  明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。  毎年の事ですが、今年ものんびり更新しようと思っています。  おとひよは佳境に入りますので、今年で終わるかなー。  レースの魔法は次回横書き更新です。

2018.1.3

INDEX


inserted by FC2 system