2020年更新記録


みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その10』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その20』 『救いの物語 タイトル未定 37』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その5』 更新。  春風と黒豚、短いのまとめました。  今年もこんな僻地に読みに来てくださってありがとうございます。  良いお年をお迎えください。  来年はコロナ収まりますように。

2020.12.30

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その16』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その19』 『救いの物語 タイトル未定 36』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その12』 更新。  今までアナログでボールペンでメモ帳にちまちま書いたものをパソコンに打ち込んでいたんですが、 今回の春風はスマホのメモ帳アプリで書いたものです。  調子よければこのままスマホで、無理そうならまたアナログに戻します。  さあどうなるかな。

2020.12.21

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その15』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その18』 『救いの物語 タイトル未定 35』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その11』 更新。  今年ももう僅か。どうしよう。今年何をしていたのか分からない……。  来年の目標は、レース完結、新作UP。  ……新作、ネタはあるけど話がない。上手くまとまるだろうか。

2020.12.14

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その14』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その17』 『救いの物語 タイトル未定 34』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その10』 更新。  超久々の更新です。長い間更新してなくてごめんなさい。  だいぶ仕事の方も落ち着いてきましたが、小説を書く感覚が戻らなくてしばらくは更新不定期かも。  本当は『みかん箱』だけじゃなくて『小説』のほうも更新したかったんだけど……。  それでも完結はさせますので気長にお付き合い下さい。

2020.12.8

みかん箱』の 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その16』 『救いの物語 タイトル未定 33』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その9』 更新。  やる気と構想が迷子。  最近『たぶらかす』という意味に使われる場面で『かどわかす』という言葉を使っている人を 数人見たんですが、『かどわかす』意味変わった?  わたしの持っている古い辞書は『かどわかす』は『拐かす』つまり『誘拐する』なんだけど。  日本語、間違ってる人が多くなったらそれが正しくなっちゃうから、もしかして最近『たぶらかす』と 同意の意味も増えた?  いや、アルファの小説だけだったら「間違って使ってる人いるなー」で終わってたんだけど、 子供の頃から好きだった漫画家さんがそれ書いてたから、「え?」ってなっちゃって。謎。

2020.10.5

小説』の 『春風の中で』の『あともう少しで』 『レースの魔法』の 『たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その8』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。』の 『伯爵様サイド その2』 更新。  一日更新忘れてました〜。最近日付感覚おかしい。  今月はレース強化月間かも。そのせいで? ほかの小説のみかん箱滞る可能性あり。  すみません。でもいい加減レース完結したい。  で、その後黒豚も完結したい。春風はあれは完結しないかも。(続きを書かないのではなく、だらだら 書き続けたいという意味。例え誰も読んでなくても、あれは自分のための小説だから)

2020.10.3

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その13』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その15』 『救いの物語 タイトル未定 32』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その8』 更新。  最近また物語が迷子です。支離滅裂だったらごめんなさい。  一度落ち着いて組み立てなおせればいいんだけど、過去それをしようとして一旦中断したお話は そのままとん挫したものがほとんど。無理くり書いた物語はなんとか完結している。  ので、そのまま書いてます。頑張るよ。

2020.9.28

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その12』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その14』 『救いの物語 タイトル未定 31』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その7』 更新。

2020.9.22

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その11』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その13』 『救いの物語 タイトル未定 30』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その6』 更新。

2020.9.14

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その10』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その12』 『救いの物語 タイトル未定 29』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その5』 更新。 台風怖い怖い。 レース、短いのまとめました。

2020.9.7

小説』の 『春風の中で』の『みんなでお茶を飲もう』 『レースの魔法』の 『たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その7』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。』の 『伯爵様サイド その1』 更新。  8月小説UP出来なかったー。すみません。  未だにちょっと調子が戻ってません。自粛の後の仕事の忙しさでリズムが狂ってます……。  そろそろ元に戻してちょっとずつでも進めたいです。

2020.9.1

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その9』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その18』 『救いの物語 タイトル未定 28』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その4』 更新。  何もしないまま8月が終わる……。  今年は花火も祭りもなかったから、季節感がおかしくなってます。  いや、毎年花火も祭りも特に行きはしないんだけど。それでも今日は花火大会だなぁとか、 今日はお祭りやってんなぁとか思うだけでも違うのよー。  来年までにコロナ、収まってるかなぁ……。  色々、短いのまとめました。

2020.8.31

みかん箱』の 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その17』 『救いの物語 タイトル未定 38』 更新。  ちょっとだけど更新。  仕事、忙しいです。人手不足。プリーズ新人。  しばらくは更新不定期になるかも。  書くのやめたわけじゃないよ。

2020.8.24

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その16』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その16』 『救いの物語 タイトル未定 37』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その6』 更新。  遅ればせながら、ちょっと更新。  前回書いた激安さんは、ノーブランドさんです。ブランドありの安々さんではありません。  そして激安ではないですが、安価なパソ子さんこうにゅー。  なんか聞いたことのあったブランドだったので、いいかと思って購入したら、ありゃ、SDカード スロットが無かった。(ちゃんと確認して買わないから……)  でもまあ、これからよろしく。  ちなみに前回書いた頑張ってた子は引退予定。頑張ってたけど、色々あったから……。  あー。これから仕事のほうが忙しくなります。人手不足の為。  でも仕事があるのはありがたい。  小説、頑張れれば更新します。  励ましの(?)拍手、ありがとうございます。  だいぶ鬱は良くなりました。

2020.8.8

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その15』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その15』 『救いの物語 タイトル未定 36』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その5』 更新。  がんばろうと思ったり、また鬱になったり。  梅雨が明けるまでは元気でないかも。(光が不足すると鬱になる)  そんなわけで更新日が変です。  以前買った激安パソコさんが逝かれました。まだ一年たってないよ?  もう激安は買わん。ちなみにどう壊れたかというと、電源が落ちなくなって、誤作動あれこれ。  シャットダウンしてもすぐに勝手に電源が入るという。で、他にも色々誤作動。  今使ってるこの子も動作不安定だから、新しい子買う事考えなきゃなんだけど。  あ、この子は安物なりに頑張ってるので良い子です。

2020.7.29

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その14』 『レースの魔法 >たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その14』 『救いの物語 タイトル未定 35』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その4』 更新。  少しずつ、書いています。元々遅筆なのに更に遅々としていますが、まあ、書くのをやめるのはないと 思います。一日一行でも、書こう。うん。

2020.7.20

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その13』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その13』 『救いの物語 タイトル未定 34』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その3』 更新。  コメントも書くのが億劫。困った。

2020.7.13

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その12』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その12』 『救いの物語 タイトル未定 33』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その4』 更新。  やる気が戻りません。やばい。一行も進んでない。今回のはストック分。

2020.7.6

小説』の 『春風の中で』の『少しなら分かる、呪文の意味』 『レースの魔法』の 『たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その6』 『みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その11』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その11』 『救いの物語 タイトル未定 32』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その3』 更新。  やばいです。鬱です。無気力です。やる気がでないです。

2020.7.1

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その10』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その10』 『救いの物語 タイトル未定 31』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その2』 更新。  レース、短いのまとめました。

2020.6.22

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その9』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その16』 『救いの物語 タイトル未定 30』 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。  伯爵様サイド その1』 更新。

2020.6.15

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その8』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その15』 『救いの物語 タイトル未定 29』 更新。

2020.6.8

小説』の 『春風の中で』の『魔法の呪文は神様の言葉』 『レースの魔法』の 『たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その5』 『みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その7』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その14』 『救いの物語 タイトル未定 28』 更新。 そろそろ、救いのお話も小説にUP……と思うのですが、なんかもう先が見えない……。おかしい。 まあ、ぼんやりのまま書き始めているので細かいとことか決まってないせいなんですが。 きちんと全部組み立ててから書いたほうが良いのかもですが、それ苦手なんですよ。 組み立ててるつもりで、後から「これ変じゃない?」とか「こういうエピソードも書きたいかも」とか 出てくるんで。そもそも救いは半分はそういうふうに出来た裏設定を救済したくて書き始めたお話。 つまり設定はあるけどストーリーがきちんと出来てない(笑)

2020.6.1

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その6』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その13』 『救いの物語 タイトル未定 27』 更新。 『小説』の 『転生男爵令嬢のわたくしは、ひきこもり黒豚伯爵様に愛されたい。』 UP。 ひきこもりさんは、本編完結ですが、現在伯爵サイドを書いているので連載中にしています。 気が向いたらその後娘ちゃん編、書けたら楽しいかなぁと。 でも本編はあくまでこれ。完結。

2020.5.25

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その5』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その12』 『救いの物語 タイトル未定 26』 更新。 春風と救い、短いのまとめました。 現在いろいろ考え中。 何を考えてるかっちゅうと、文章ぐだぐだでも早めに更新したほうが読んでくれる人には 嬉しいのかってこと。 あ、こっちじゃなくてアルファポリス様のほうの事ね。こっちのみかん箱に置いてるのも ある程度溜まったら載せたほうがいいのかどうか。 まあどっちにしろ、毎日更新するのは無理なんですが。 すごいよね、毎日更新出来る人。尊敬する。 頭の悪いわたしは数行書くだけで何十分もかかる。しかもグダグダ。

2020.5.18

小説』の 『春風の中で』の『和解と波乱の兆し なんか、変?』 『レースの魔法』の 『たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その4』 更新。  というわけで、小説更新。  希望は5月中にもう一本短編UP。

2020.5.15

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その12』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その11』 『救いの物語 タイトル未定 32』 更新。 先週間違って日曜日にみかん箱あげてましたね。あはは。 来週はもしかしたら春風お休みするかも。新しいお話に入るんですが、 まだ内容がはっきり決まってないので。

2020.5.11

小説』の 『お狐さまはたくあん入りのおにぎりが食べたい』 UP。 あはは。5月仕事ゼロになりました。げふげふ。

2020.5.4

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その11』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その10』 『救いの物語 タイトル未定 31』 更新。

2020.5.3

小説』の 『春風の中で』の『ニールとシガツ その3』 『レースの魔法』の 『たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その3』 更新。  自粛の影響で仕事が……。  時間が出来たので、もしかしたらもう一回『小説』更新とか短編とかUPするかも。

2020.5.1

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その10』 『レースの魔法たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その9』 『救いの物語 タイトル未定 30』 更新。

2020.4.27

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その9』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その8』 『救いの物語 タイトル未定 29』 更新。

2020.4.20

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その8』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その7』 『救いの物語 タイトル未定 28』 更新。  レースの短いの、少しまとめました。番号変わっています。

2020.4.13

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その7』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その14』 『救いの物語 タイトル未定 27』 更新。

2020.4.6

小説』の 『春風の中で』の『ニールとシガツ その2』 『レースの魔法』の 『たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その2』 更新。  皆様、コロナの影響は大丈夫でしょうか?  わたしは、もう仕事がヤバすぎです。宿泊施設関係の飲食関係のパートなので、もろ影響ありまくり。  お客様が来ない=仕事がない。つまり時間が減る=給料が少ない。  うんまあ、苦しいのはわたしだけじゃないので、なんとか乗り切るしかないのですが。  今の職場、人間関係が良いので、(人間嫌いで怖いわたしがいられる環境なので) 潰れるのだけは勘弁。

2020.4.1

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その6』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その13』 『救いの物語 タイトル未定 26』 更新。

2020.3.30

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その5』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その12』 『救いの物語 タイトル未定 25』 更新。

2020.3.23

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その4』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その11』 『救いの物語 タイトル未定 24』 更新。  今回は救いのお話の短いの少しまとめました。ので番号変わっています。  今書いてるお話、どれもわたしが混乱しています。  長くなると何書いてるのか分からなくなってくる、わたしの悪い癖。  レースはどうにか終わらせたい意味も含めてあのタイトル。  女神様云々は、書いてる途中にこんな話になったら面白いなと思ったけど、それを書き始めると 話がブレるよねと思いとどまった結果。  ……別のお話は、今の処書く予定なしです。

2020.3.16

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その3』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その10』 『救いの物語 タイトル未定 31』 更新。  春風、少しまとめたので番号変わってます。

2020.3.9

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その10』 『レースの魔法 たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その9』 『救いの物語 タイトル未定 30』 更新。

2020.3.2

小説』の 『春風の中で』の『ニールとシガツ その1』 『レースの魔法』の 『たぶん最終章、レースの魔法の女神様の再来と呼ばれるのは また別のおはなし。 その1』 更新。  タイトルを考えるのが苦手です。今回二つも考えなくちゃで、嫌になりました。  いや、すんなり決まるタイトルもあるんですけどね。  そんなわけでレースの魔法は締めくくりに入ろうと頑張ってるんですが、なかなか そうは問屋が卸してくれていません。がんばれシオハくん! え?  気がついている方もいらっしゃるでしょうが、シオハくんはあの人です。うん。

2020.3.1

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その9』 『レースの魔法 タイトル未定 8』 『救いの物語 タイトル未定 29』 更新。

2020.2.24

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その8』 『レースの魔法 タイトル未定 7』 『救いの物語 タイトル未定 28』 更新。

2020.2.17

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その7』 『レースの魔法 タイトル未定 6』 『救いの物語 タイトル未定 27』 更新。

2020.2.10

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その6』 『レースの魔法 タイトル未定 5』 『救いの物語 タイトル未定 26』 更新。  レース、短いのまとめました。

2020.2.3

小説』の 『春風の中で』の『シガツの風 その2』 『レースの魔法』の 『せっかくだからレース糸で魔方陣を編んでみる事にした。 その10』 更新。  あれこれありますが、なんとか生きてます?  色々詰まっていますが、まあのんびりがんばります。

2020.2.1

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その5』 『レースの魔法 タイトル未定 10』 『救いの物語 タイトル未定 25』 更新。

2020.1.27

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その4』 『レースの魔法 タイトル未定 9』 『救いの物語 タイトル未定 24』 更新。

2020.1.20

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その3』 『レースの魔法 タイトル未定 8』 『救いの物語 タイトル未定 23』 更新。  1月後半は、お家のあれこれで忙しくなります。  出来るだけ頑張りますが、もしかしたら更新が滞るかもー……。げふ。

2020.1.13

みかん箱』の 『春風の中で タイトル未定 その2』 『レースの魔法 タイトル未定 7』 『救いの物語 タイトル未定 22』 更新。  新年は忙しいです。今年もお正月はお仕事でしたー。死ぬ。  それはおいといて。  流行りの乙女ゲー転生モノの短編が書きたくなって、ちまちま書いています。  書くの遅いのでまだしばらくかかりますが(笑)書いたら載せますね。  救いのお話、短いの少しまとめました。

2020.1.6

小説』の 『春風の中で』の『シガツの風 その1』 『レースの魔法』の 『せっかくだからレース糸で魔方陣を編んでみる事にした。 その9』  あけましておめでとうございます。  今年ものんびり更新のサイトですが、よろしくお願いします。  そうそう、アルファポリス様でのペンネーム変更しました。  みにゃるき しうにゃ です。  読みやすく(?)ひらがなで。  こちらのサイトはそのまま水海詩紗でいきます。

2020.1.1

INDEX


inserted by FC2 system