伯爵様サイド その1  俺が前世を思い出したのは、十歳の時だった。詳しい事は忘れたが、何かの悪戯が 見つかって垣根を越えて逃げようとした時に、バランスを崩して転んでしこたま頭を 打ったのだ。  前世の俺は、いわゆるアニメオタクだった。新作は必ずチェックして、一度は 見ることにしてたし、気に入ったアニメに関してはグッズその他おしみなく金を つぎ込んでいた。  そして運命のアニメに出会った。いやまあ、アニメ自体はとてもじゃないが良作とは 言えなかったが。  『デイジー・ストーム』略して『デジ・スト』の主人公、デイジーマリーに敵対する サンローズ。  彼女が初登場した時、俺は「おしいっ」と思った。顔とかスタイルとかめちゃくちゃ 好みのキャラだったから。ただ、惜しいことにカラーリングが好みと外れていた。  主人公のデイジーマリーがピンクの髪に水色の瞳で、その相手役の王子が金髪で 青い瞳だったからだろう、サンローズはそれとは全く違う、黒髪黒目のカラーだった。  俺の好みはぶっちゃけ金髪碧眼だ。これまでもそういうキャラばかり好きになってた。  けどなんでだろう、サンローズの事は何故か目が離せなかった。  前世を思い出し、今の自分を思い返し、俺の頭の中はパニックになった。  待て待て待て。今の俺のいる国と『デジ・スト』の舞台の名前、一緒だよな?  そして更に思い出す。  ていうかお祖父様、ユーギル侯爵じゃん? サンローズ、ユーギル侯爵令嬢だよな?  血の気が引いた。  もしかして、ラノベでよく見る異世界転生ってやつ? 男向けのチート系じゃなくて、 女性向けの乙女ゲー転生……。そうだ。俺はアニメから入ったけど、『デジ・スト』は 元々乙女ゲーだった。  ドドドドッと心臓が鳴る。  ちょっと待て。落ち着こう俺。  深呼吸をして心臓を鎮め、それから考える。  お祖父様がユーギル侯爵で、サンローズがユーギル侯爵令嬢ってことは、サンローズは 俺の叔母様?  けどそんな名前の叔母様がいるなんて聞いたことない。  いや待て。サンローズは悪役で、最後には断罪され処罰されてしまう。あ、いや。 処罰と言ってもどんな刑罰が与えられたのかは物語には出てこなかったけど。最悪 サンローズはこの世にいなくて、身内から罪人が出たなんて恥だから隠しているのか……?  ショックだった。好きなキャラが自分の叔母様ってのもショックだけど、もう 亡くなっているかもしれないなんて。  でもすぐにそれは間違いだと気づいた。何故って今いる王族の中にデイジーマリーも その相手役の王子、シャイニーも存在しないのだから。  よくよく考えてみれば肝心の『デジ・スト』の舞台であるミルジャーナ学園の存在さえ ない。  という事は、『デジ・スト』は未来のお話なのか?  そこでふと、鏡に映った自分の姿に気づき、二度見した。  この顔って、もしかしてサンローズの父親っ?  もちろんその時の俺はまだ十歳だったから、記憶にあるアニメのユーギル侯爵と違い 幼い顔立ちをしている。けど、大人になった自分を想像すると、どう見ても俺がユーギル 侯爵だ。  マジかよ!  そういえばサンローズは父親に溺愛されて育ったって設定があったような。もし娘が サンローズだったとしたら……。うん、溺愛する自信ある。  俺の娘がサンローズ。  一瞬喜びが湧き上がる。けど、それはすぐに絶望へと変わる。  まだ見ぬ愛娘の未来があんなだなんて、あんまりだ! あんなふうになるサンローズの 姿なんて絶対に見たくはない。それならいっそ……!  絶望のあまり十歳の俺は、極端な発想に取り憑かれた。  それならいっそ、俺が子供を作らなければいい。そうすればサンローズは産まれないし、 不幸な目にも合わない……!  それから俺は、モテないために太ることにした。  お祖父様が亡くなり、父上がユーギル侯爵に、俺がダントン伯爵になった頃には裏で 皆が俺の事を黒豚と呼ぶようになっていた。  何度か父上から「そろそろ婚約者を決めなさい」と見合いを持ちかけられたが、何かと 理由をつけて断った。  それでもこの歳ですでに伯爵位、そして将来侯爵となる事を約束されている俺は 魅力的だったんだろう。パーティーに出るたび様々な令嬢が俺の周りをウロウロし、 アプローチしてきた。  だから俺は、引きこもることにした。紳士の集まりには顔を出したが、女性も参加する パーティーは、断れないもの以外は全て行かなかった。どうしても参加しなければ ならないパーティーも、挨拶にだけ顔を出してすぐに帰った。  陰で皆、特に女性達が俺の事を「ひきこもり黒豚伯爵」と呼んでいるのも知っていた。 だけどそのくらいの陰口でサンローズの不幸を回避出来るなら、なんともなかった。  あんまりにも俺が女性を寄せ付けないから、一時ホモじゃないかと疑われた事もあった。 当時そちらで有名な男に言い寄られたが、コテンパンに返り討ちにしてやった。  そこからホモ疑惑も消えた。  色恋沙汰は俺の周りからほぼなくなった。思い出したように縁談が舞い込むことも あったが、すぐに断った。  ありがたいことに友人には恵まれていたので、退屈な毎日を過ごさなければならないと いう事はなかった。

前のページへ 一覧へ 次のページへ


inserted by FC2 system